※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろっち
家事・料理

おもてなし料理の事で悩んでます。今度、学生時代の友人がランチを兼ね…

おもてなし料理の事で悩んでます。

今度、学生時代の友人がランチを兼ねて家に遊びに来ます。
1歳半ぐらいの子供が2人来るのと、妊娠後期の友人もいて、お料理は何が良いのか悩んでます😫

お料理ちょっとは頑張れます!
おもてなし感を出せたら最高なのですが・・・
何かアドバイスあったらお願いします!

ちなみに、家にオーブンはありません。

コメント

🐰みすばにー🐰

1歳半の子が何を食べられるか分からないのでそこはアドバイスできないですが、妊婦さんがいるならお造り抜きの懐石料理的な感じが良さそうですね🌟
煮物類は前日に仕込んで、天ぷらは当日揚げる感じで。

私も義母が家に来るときはおつまみから手作りしています。準備に後片付け大変ですがファイトです!

• いろっち

いろっち

早速のアドバイス有難うございます!

懐石料理✨根菜類は出したいと思っていたから、前日から準備できる煮物類良いですね!
    mmnmさんはきっとお料理上手なんでしょうね♡羨ましいです😆

天ぷらはちょっと自信無いなですが😌
    友人に喜んでもらえるよう頑張ってみます!

• 4月28日
ゆでたまご

生春巻きは見た目も綺麗ですし案外簡単ですよ!😌業務用スーパーがお近くにありましたら、皮もソースも手に入ります😌

あと私が以前お友達のお家でおもてなししてもらって嬉しかったのは、美味しいパン屋さんのバケットと色んな種類のディップを用意してもらったことです💓
アボカドタルタルや、トマトとバジルのソースなどありました!😌💓

上記にプラスでパスタやローストビーフやスープなどがあったら良いと思います😌💓

あ!あと時期外れですがチーズフォンデュとかも楽しそうですね💓

• いろっち

いろっち

色々なアイデア有難うございます🎶

生春巻きの皮、家にありました😳忘れてたので参考になりました!
    色んな種類のディップがあったらテーブルが華やかになりそう✨
    ありがとうございます😆

• 4月28日