※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー。
家族・旦那

お昼に投稿させて頂いてるので内容はそちらからご確認ください。それか…


お昼に投稿させて頂いてるので
内容はそちらからご確認ください。

それから中傷コメントやきついお言葉は
メンタルが弱いのですみません。

あれから何時間も経ちましたが
未だに主人は帰ってきません。
帰りたくない、だそうです。
まだ解決すら出来てないから
帰れないようです。

ですが、精神的にしんどいと
言われましたが2人同じだと私は思ってます。

それは他人同士一緒になるからあると思います。
でもこれとこれ出来なかったら次は絶対に
別居にするし別れるつもりって言われて
ショックが隠しきれない状態です。

これから紙に主人と過ごすのに
私が直さなければならないことを
書いていくつもりです。
それが出来ないと分かれば、1度でも
出来なければ即別居、離婚だそうです。

みなさんは主人をどう思いましたか?

コメント

かれん

びー。さんが今まで投稿した内容は他の方は見れないですよ💦

  • びー。

    びー。

    あ、そうなですか?
    おしえて下さりありがとうございます。

    • 4月28日
まめのん

過去のぴー。さんの投稿を見れないので、スクショして画像をはるとお昼の内容がわかり、今回の質問にも回答しやすいかと思います🙏

  • びー。

    びー。

    今、補足させて頂きました!

    • 4月28日
  • まめのん

    まめのん

    補足ありがとうございます🙇‍♀️
    まずはお身体の具合大丈夫でしょうか?いくら完治する見込みがあるとはいえお辛いですよね。

    元々他人同士なので価値観の違いから喧嘩してしまうのは当然かと思います。

    しかし、話が合わないのを今後どうしていくかではなく離婚をチラつかせて話を進めるのはおかしいです💦(不倫したら離婚とかならわかりますが…)

    ぴー。さんが直さなければいけないことを書くのならば、旦那さんが直すべきことも書かないとバランスがおかしいです。自分が思い通りに飲みにいったり遊びたいがために、ぴー。さんに全ての我慢を押し付けるのは夫婦とは言えないですよね。

    しかし、仕事の付き合いでどうしてもってことはあるかと思うので、少し息抜きの飲み会は許してあげてもいいかな?とは思います。今回はご病気のこともあるので不安もあったと、しっかり話し合いができる旦那さんなら良いのですが…

    • 4月28日
  • びー。

    びー。


    暖かいお言葉ありがとうございます

    かなりびっくりし不安でした
    ですが先生のお言葉を信じるのみ
    という感じですかね…

    主人は友達との飲みに行くことも
    何もかも今はやめてくれてます
    なので会社での飲みにいくのは
    私は多めに見ています
    ですが、社長は飲むのがお好きな方なので
    0時になることとかもあるので心配で
    言ってることが主人にすると重荷に
    なったのかと思われます

    年が離れている分、もう少し
    結婚し夫婦になったから気持ちを
    わかってほしいし身体を気遣ってほしいものです

    毎回毎回飲んでる訳では無いですが…

    • 4月28日
みさえになりたい

紙に書けとは私の旦那と似てます💧
まぁ私の旦那はモラ男ですが。
そして出て行ったら自分が納得するまで帰ってきません。
逆に放置すると放置するで頼んでもいないのに帰ってきて怒鳴り散らします。
びーさんの旦那さんもかまって欲しいんだとの思いますよ。

  • びー。

    びー。

    周りにはモラハラだ、と言われました
    束縛に関しては私も当たるのかも
    しれませんが、10以上も上の主人なので
    たまにの飲みにいくも身体が心配になるし
    子供もまだなので寂しさもあり
    行って欲しくないって言ってますが
    それが今回ばかりはもう止めれなくなりました。

    • 4月28日
悠希那

お昼の投稿見てないので詳しいものはわかりませんが、自分も旦那にそうゆう言葉を何かあるごとに言われ続けてます…
けど、私の旦那は私が変わって欲しいからって理由でいってました。
びー。さんの旦那さんも変わって欲しいから敢えて辛い事など行ったりしてしまうのではないでしょうか…?

  • びー。

    びー。

    補足に書かせて頂きました
    主人自身そういうのもあるかもしれないです
    でも1番は自由がないことに呆れやらを
    感じてるように思います

    精神的にしんどいのは
    今の私もです、病気が発覚したので
    ほんとに辛くて不安で怖いです
    手術は成功するのか、など思うと

    でもこの1回でチャンスはおわり
    私たち夫婦はお別れなのか
    と思うと病気よりも不安で悲しいです

    • 4月28日
なつ

びーさんの投稿遡って探させてもらいました💦

私がお昼の投稿を見て
私が、感じたことですが、
どうしても、びーさんは
何も悪くないとしか思えません😢
お母様はびーさんのことを思って
怒ってると思うのでお母様にもまた相談できませんか😭?
私もメンタル弱いのですが結構ママリでもきついこと言われたりとかして何日も頭から離れないのでびーさんが心配になってしまってめちゃくちゃ投稿探してしまいました😢

体調は大丈夫でしょうか?
これから聞くのは悪い意味ではないです
びーさんは旦那さんに即離婚、別居とそこまで言われても、まだ一緒にいたいですか?
なんかもう書きながら涙が出てきてしまいました😭😭

  • びー。

    びー。


    暖かいお言葉ありがとうございます
    ママリではほんとに沢山の方から
    勇気や元気をもらってます

    主人とはお客さんと店員でした
    私が店員でした
    私はこの人と一緒になりたいと
    一目惚れし猛アタックし交際4ヶ月ほどで
    ゴールインしました
    凄く幸せでしたがこうなるなんて
    思ってもなかったです

    きっとただの依存かもしれないけど
    そこまでされても好きなのは事実で
    惨めだと思われても私はプライドというものを
    捨て去り今でもこの人と居たいという
    思いがあったのでそういう提案をされた所で
    応じないつもりです

    • 4月28日
  • なつ

    なつ

    ドラマみたいな出会いだったんですね😭✨
    惨めだなんて思わないですよ😢
    びーさんは本当に旦那さんのことが大好きなんだろうなって気持ちが伝わってきました
    応じないつもりだったらもうとことん粘り強くいきましょう💪🏻
    病気ではないですが私は去年流産の手術2回してて、2回目は旦那と離れ離れだった上に2度目だと痛みもわかってるから尚更怖くて、、1人で本当に辛かったです
    だから、びーさんが手術の時は大好きな旦那さんに支えてもらって欲しいです。

    • 4月28日
  • びー。

    びー。


    実は癌でして…
    自分に降りかかるなんて
    思ってもなかったです

    今、主人が帰ってきました

    • 4月28日
  • なつ

    なつ

    癌だったら尚更怖いですよね
    支えて欲しいですよね。
    日帰りで帰れる手術ですら本当に私は怖かったです😭
    旦那さんとまた楽しく過ごせる日が来ることを願ってます。

    お話できましたか?
    また何かあったらいつでも聞きます😊

    • 4月28日
きゃん

探しましたよ!笑
でも私のような寝れない暇人以外は結構な手間なので、今後は簡潔にでも記載するといいかもですね。
ご主人の件での投稿はこれで3回目で合ってますでしょうか?
であれば全て読ませていただきました。
まずご病気が発覚との事、お体大丈夫ですか?手術で完治するとはいえ不安ですからそんな日位側にいて欲しいですよね…
お一人様生活が長かったご主人様のようですので、まだ独身気分が抜けてないんでしょうね。
お年はわかりませんが10も上ならもっと頼りになってくれないと…親御さんが激怒する気持ちわかります。
10も上だからこその上から目線なのか…
直さなければいけない事はびーさんだけにあるんでしょうか?
拝見する限りご主人も多々改善点があるように見受けましたが。。謎の自尊心ですね

たしかに飲み会の度に何か言われケンカになるのはご主人様的には嫌かもしれません。
ですが赤の他人が共同生活するんです。お互いに妥協点見つけていくしかありません。
どちらか一方だけの言い分で生活するなんて家政婦じゃないんだから無理です。
今日はパーティーの様ですのできっと羽を伸ばしたいのもあるんじゃないですか?もう今日は無理だと思うので頭きますが諦めて後日改めて話し合うのが良いと思います。
あまり下手にばかり出ていると調子乗って尚更横柄になる気もするので…
理性的に、こちらからの改善要求もしながらの話し合いが良いかと思います!
頑張ってください!

  • びー。

    びー。


    暖かいお言葉ありがとうございます
    それから面倒なのに探して下さり
    ありがとうございます
    3回目で合ってます☺

    主人は友達との飲みにいくことも
    先輩たちとのゴルフに行くことも
    今はやめてくれてます
    ですので最低限ではありますが
    会社での飲みにいくのはと思い
    いいよ、とは言ってますが
    社長がお酒がお好きな方なので
    飲みにいくと0時すぎることもあり
    不安や、心配が出てきます

    私はまだ子供がいないため
    1人でその時間いるのがいやなのです
    実家に帰ることもいいですが
    遅くなると時計と携帯とのにらめっこが
    始まりいても経っても居られません

    きっと1人の時間が長かった分
    そういうのがわからないのでしょうかね。

    今日ではなく明日なので
    もう二次会も行ってきてね、と言いました

    • 4月28日
なお

補足まで読みました。

どっちもどっちなのかなって思いました。

びーさんも、ご主人の飲み会は会社のお偉いさんがいらっしゃるのを知っていて行かないでと言ってたのは確かに旦那さんからすれば呆れちゃうかもしれませんし、かといって旦那さんもそれだけで離婚をつきつけるのも甘い気がしました。

夫婦は家族だけど、元は他人です。
お互いに思いやりの気持ちが必要な気がします。

びーさんは、旦那さんの飲み会の中には仕事同様の飲み会もあるので、そういうときは気持ちよく送り出してあげれるように。
旦那さんはびーさんが手術を控えていて精神的に不安にならないようにできるだけ言葉や普段の行動て寄り添えるように。

どちらかが悪いとかではないなと思いました。

…でも、1回でも約束守れなかったら離婚って😅
簡単に離婚話をするなと言いたいですね。

  • びー。

    びー。


    毎回毎回飲んでる訳では無いですが
    1度の飲みが長い分
    1人でいる時間が不安でいつも
    喧嘩になります
    私もこれからはその点を直すつもりです

    ですが、今回ばかりは
    私の病気を知ってる中で二次会まで
    とは思いました
    行くとしても顔出して帰る程度なら
    いいですがこれ以上事を大きくしたくないので
    もう楽しんできてといいました

    私はいつでも気を使い思いやってるつもりではありますが

    • 4月28日
ぽち

我が家も過去に数回ありました。前にやめてって言ったことなんでまたするの?次したら別れるって言ったよね。と毎回別れ話に…。(我が家の場合、無断外泊や家事の役割の放棄です…💦)
完璧に直すことは時間がかかりましたが、直そうと努力すること、その努力を認め合って、なんとか乗り越えてきました。
嫌なことされたら即別れ話、というのは幼稚だったなと今思えば恥ずかしいです😂

でも、直そうと努力しないことも恥ずかしいと思ったので、我が家も紙に、直して欲しいところ&その理由を書いて見直しました。
例えば、「外泊はしていいがする時には居場所等もわかるように連絡をする(心配するから)→できれば連絡は当日その時じゃなくて前もって伝える→外泊を控えていく」というふうに段階をつけました。
いきなり今までやってきた事をスパッとやめるのはやっぱり難しいです。ご参考までに。
ちなみに、要望が片方だけからだと心的負担が不公平ですので、旦那様の直して欲しいところも紙に書いて話し合い、上手く折り合いがついたらいいですね🌟
主旨がズレてすみません。長文失礼しました。

  • びー。

    びー。


    アドバイスありがとうございます
    主人は書くまでもない、という人
    なので私だけが書くと言いました

    言った言ってない、は絶対に
    あると思うので書く方が確かだ
    と思ったからです

    私も完全に治すのには時間がかかるけど
    ゆっくりすぎるけど治すね、と言いましたが
    いつまで嘘つき続けて、約束破るの?
    と言われました

    友達にはモラハラだ、と言われました
    私も束縛してたので該当しますが
    友達はそれ以上にモラハラすぎると
    言われました

    周りからは別れを言われましたが
    私はそんな中でもまだ未練があり
    まだ好きで一緒に居たくて
    諦められません

    惨めなことでも私はプライドを
    捨ててまで居たいと思ったのですが
    おかしいことですか?

    • 4月28日
  • ぽち

    ぽち

    びーさんの思いに何もおかしいことは無いと思いますよ。
    私から見ると、旦那様がお堅い方だなと思います。
    お体の事もあり不安な中ですので、普段よりもっと寄り添う気持ちが欲しいですね。良い方に進展しますように🙏

    • 4月28日
  • びー。

    びー。

    ありがとうございます
    今さっき帰宅しました

    • 4月28日
deleted user

お体大丈夫ですか?😣💦
不安ですよね…こんな不安な時はやっぱり旦那さんに寄り添って欲しいですよね……
病気が分かった時くらいびー。さんの気持ちを旦那さんはもっと考えてあげてほしいと思いました、、、
こんな不安のなかで早く帰ってきてほしいと思うのは当然だと思います。
今回のことに関しては束縛とかじゃないとおもいます。

旦那さんはびー。さんが全て悪いみたいな感じで言ってるんですか?
私からすれば旦那さんももっと変わらなければいけないところがあると思います。
他人同士、うまくいかない事はいっぱいあると思いますが夫婦は話し合ってお互い妥協しあってお互いが気持ちよく過ごせるようにしないといけないはずです!
誰か旦那さんにもう少し思いやりを持てと言ってほしいですね……

  • びー。

    びー。


    暖かいお言葉ありがとうございます

    私も主人も見直す点が幾つもあるかと
    私自身は思いますが
    主人は私が干渉せずに自由にさせることを
    望んでるかと思います

    1人が長くても結婚したら多少の
    干渉はあると思うし、いつまでも
    遊ぶことを考えるのは違うと
    私は思いました
    年に2回でも行かせるべきですが
    周りはもう孫までいる人で
    主人とは違う環境の人だからこそ
    時間があり自由があると言いましたが
    意見の違いで喧嘩してます

    • 4月28日
deleted user

病気大変ですね。治療頑張って下さい。

あえて書くのですが、
働いている身としては、会社の飲み会が結構大切だったりすると思っています。
仕事を円滑にしたり、出世するためにです。
偉い人や上司がいる場合、気を使うばかりで何も楽しくありません。
場合によっては仕事より大変です。
私の周りにも嫌々ながら参加する人が沢山います。それは家族の為に頑張るんです。

個人的な意見ですが、
旦那さんは、飲み会を遊びみたいに言われたのが嫌だったんだと思います。
仕事のために、家族のためにと思って奔走しているのに、遊んでいるかのように言われたが気に入らないって感じです。

妻が病気となれば、旦那さんは仕事を頑張らなければと強く思ったかもしれません。
そこに妻自身が水を差すような形になっているのにイライラするのかなぁと思います。

しかし病気で心細いのは当然です。
旦那さんに対しては、遊ぶなというような乱暴な言い方ではなく、普段の苦労を労った上で時間を取ってもらうように考えた方が良いと思います。

  • びー。

    びー。


    遊びで行ってると思ってないです
    ただ帰りたいのに
    次の日も仕事なのに
    帰ろうと、帰らせようとしない
    上司にイライラしてます
    それはどの会社でもあるかと思います

    • 4月28日
deleted user

価値観の違い…ですね。
ご主人はもう別れる覚悟はできているのかな…って感じました。
束縛されたくない男の人居ますよね。でも奥さんやお子さんのことを第一に考えてなるべくそばに居てくれる男の人も実際に居ます。
依存してしまう気持ちは分かりますが、そこまで頑張る必要もないのかなって…もう他に気になる女が居るんじゃないかとさえ勘ぐってしまいます。
ちなみに私の元カレは束縛されたくないタイプの人間で、今の旦那は家族のことを第一に考えてくれる人です。
別れ話を元カレにされたときはすがりつきましたが結局ダメになり、散々罵倒され自信を失ってましたが、今の旦那は私を認めてくれるので、単純に相性が合わなかっただけなんだなと今は考えられるようになりました。
一歩踏み出す勇気も大事なのかな…なんて。無責任なこといってしまってすみません。

  • びー。

    びー。


    いえ、周りには物凄く言われることです
    一方的の離婚はよくないけど
    一歩踏み出す勇気が自分のためになる
    とよく言われます

    ですがなかなか踏み出せず
    縋り付く姿を見た母親は悲しいと
    言っていました

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大好きで結婚したんですもん。すがり付きたくなる気持ちも、踏み出せずにいる気持ちも分かります。私もそうでしたから…気持ちの整理がつけられるようになるには時間がかかります。びー。さんの幸せを心から願っています。

    • 4月28日
  • びー。

    びー。


    4ヶ月という短い交際でしたが
    スピード婚と周り言われ反対され
    やっと結婚出来たけど
    やっぱり互いをわからずのまま
    生活というのは厳しかったです
    この1年はほんとに喧嘩が耐えませんでした

    でも1つ言えるのは
    どんなに喧嘩しその時憎くても
    やっぱり私は主人が大好きと言う事の
    事実は変わりませんでした
    どんなに酷い事されても言われても
    大好きな人には変わりませんでした

    だから次の約束で即別居、離婚に
    なろうとしても私は主人と
    また一緒に暮らせるようにしたいし
    そのためにはプライド捨ててでも
    縋り付き、惨めだ、と言われようが
    死ぬまで過ごしたいという夢を叶えたいです

    周りに批判されますが
    それでも構わないです…
    親に見捨てられるかもしれない
    恐怖心も物凄くありますが…

    • 4月28日
ららら

ぴー。さんに誓約書みたいなものを書かせてラストチャンスみたいに言うのってモラハラ、、に感じます。それに旦那さんは、相手を変えようとしすぎ。自分は束縛がすごく嫌だなんて、付き合ってるときに分かりそうなものですよね。だけど、ぴー。さんの私のために生きてほしい、、、もちょっと違うのかなって。
お互いが相手を尊重するのが夫婦かと思います。私も全然出来てないので偉そうには言えませんが、、、😅飲み会が嫌な原因はなんですか?帰りが遅いから?体が心配だから?他の女性と話されるから?原因を見つければ何か策が見つかるかもですね。

  • びー。

    びー。


    次の日の仕事に支障がないか
    など色々私としては思うことが
    ありますし、10以上上なので
    身体が心配なのはほんとにあります

    自分で管理するのが当たり前ですが
    妻としてそこもしっかりしなければ
    というように思ったので

    • 4月28日
はるたそ

1度でも約束事を守れなければ離婚、てただの脅しですよ😞自分が上という立場を守るための…。
ご主人から離婚を切り出される前に、奥様から離婚を突きつけた方が効果があると思います。
モラハラ野郎は 相手を見て態度を変えます。自分より弱い立場の人間にはものすごく偉そうにワガママを突き通しさもそれが常識かのように人を馬鹿にして言ってきますよ。
ところが、奥様から 離婚を切り出されると 急に態度が小さくなったりしますよ。本来は器も気も小さい人間ですから。私の周りにもそういう男がいるので参考までに…。
びー。さんが お子さんと笑顔で穏やかな日々を送れますように。

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に離婚になったら、びー。さんが破滅です。病気なんですよ?今から1人でやっていける訳ないと思います。適当なこと言って無責任すぎます。
    悲しいかな、せめて病気が治るまでは金銭的にもサポートが必要です。

    びー。さんが、こんな馬鹿なコメントを真に受けないよう願っています。

    • 4月28日
  • びー。

    びー。


    子どもはまだなので
    離婚をするなら今だということも
    わかっています

    ですが、ほんとにこの1年間
    お互い頑張ったと思います

    でももう少し私は主人と共に
    歩みたいので頑張ろうと思います

    • 4月28日
  • びー。

    びー。


    ありがとうございます

    病気も手術で完治、と先生にも
    言われましたので頑張ろうと思います

    主人もやっと帰ってきました
    やっと遅めではありますが
    食事も出来ました
    (気持ち悪くて吐き出しましたが)

    実家も近くですし家族の支えも
    あるので大丈夫かと思いますが
    でも、やっぱり主人を手放すということは
    勇気がいることですし、一生後悔し
    生きていくことになるかと思います

    なので悔いのないように
    最後まで主人と居れるように
    頑張りたいと思います

    次の約束で終わりになっちゃうかも
    と思うと怖い部分はありますが…

    • 4月28日