※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

酒乱の実母への接し方を教えてください。😩

酒乱の実母への接し方を教えてください。😩

コメント

ぬこ

私の母は15年ほど前まで酒乱でしたが、母の叔父が肝臓ガンで亡くなって「次は自分の番だ」と自覚したらしくそれ以降1滴も飲んでません。母曰く一口でも飲んだらもうダメだそうです。

ちびこうちゃん

トキオのニュースをエンドレスで(o_o)

ゆっちゃんまま

酒乱ということは危害とかも加えられることありますか??
私の実母も毎日のようにお酒を飲んで暴れるかだる絡みをしてくるかとわけのわからないテンションになる人でした。次の日には全く覚えてないみたいですが、😥私が14歳のときから今22ですがずっとそれなので、慣れましたが、、。ちなみにご一緒に住んでらっしゃるんですか?

• あーたん

あーたん

私が小学生の頃から包丁を持ち出してきたりしてました。
    もちろん本人も殺す勇気がないので本気ではないですが。
    一緒には住んでません!
    16の時に家を出てそれから旦那と暮らしてます☺️

• 4月28日
  • ゆっちゃんまま

ゆっちゃんまま

うちも一緒です。。タオルで首締められたときも
    あったぐらいです。もぉほっとくしか方法ない
    んですよね。たまに母から電話かかってきてなんか言っていますが聞いてるフリだけしてます。なんか病院で肝臓のことで検査ひっかかったみたいでそこからは減らしているみたいですが、多分病気にならないかぎりやめることはないのかなと思っています。。

• 4月28日
ha♡♡

私の母も酒乱です😫毎日絶対飲んでます😫飲酒もするし言うこと聞きません。うちの母は絡み酒でとにかく鬱陶しいです💧自分、常識外れなことしてるのに常識がどうとかめっちゃ語りだします💧そしてなぜか旦那にお説教💧いきなり両親が亡くなったら財産分与はどうなってるの?とか聞き出して神経疑いました。
距離もめちゃくちゃ近くなるし何か注意するとキレてきます💧手づかみで食べ出すし本当見てて呆れます😅
相手してたらキリがないのでもう私はフルシカトです😅

• あーたん

あーたん

わかります。もうお話聞いてると一緒です(笑)
    常識がどうとかうちの母も言います(笑)
    自分の意見が1番正しいと勘違いしてるんですよねぇ…😓

• 4月28日
R

私の父が酒乱でした💦
酒乱ほどタチの悪いもんないなって思ってます😅
最終的には相手にしてなかったです!

みんこ

母がめちゃめちゃ酒乱です。喧嘩したいのかしらないけど、お酒を飲むとすぐ父に喧嘩を売り暴れてヒステリックになります。物に当たり壁にすぐ穴をあけたりします。叫びまくります。何回も警察を呼びました。父が悪い時もありましたが、暴れ方が異常です。
楽しくいようとしても私に喧嘩を売ってきたりする時もあります。あと泣き上戸になるのでめんどくさいと思う事も何回もあります。

• みんこ

みんこ

お酒はやめてと何回言っても聞かないのでそこは諦めていますが、お酒を飲んだ後の母を私はとにかく放置します!絡んできても塩対応してます!そしたら諦めて寝るので…(笑)
    父と大喧嘩が始まっても間に入らず放置して、やばいなぁと思ったら警察呼んでます!

• 4月28日
  • あーたん

あーたん

諦めて寝る…めっちゃわかりますそれ(笑)
    確かに、警察ですね!!
    包丁向けられた時にそれが思いつかなかった…😑

• 4月28日
ntk

うちの母も酒乱です。
小さいときからずっとです。 
今は年齢的にも弱くなって感チューハイ1本とか、焼酎薄めて飲んでるみたいですが、酔うと絡んでくるのでフルシカトです。
私が中学、高校時代の時はそれで大喧嘩して、殴り合い、酷いときは包丁持ってこられました。
逃げて警察いきましたけど💧
兄と母が一緒に暮らしてますが、兄も酔った母には相当参ってるので、めちゃくちゃ怒りますし、家にあるあらゆる酒を捨てるらしいです。
私は極力関わりたくないので、家を出て行くか、部屋に閉じこもってシカトしてました💧
そうゆうのもあり、今でも母とは疎開気味だし、自分の親の事を大事に思えない自分がいます……

• あーたん

あーたん

包丁持ってくるの一緒ですね(笑)
    一緒に死のうって言われました。
    今度から私も警察呼びます。

• 4月28日
  • ntk

ntk

包丁持って来られたときはさすがにヤバイって思いましたね💧
    とっさに蹴り飛ばして走って警察に逃げ込みました。

病院にぶっこんでやりたいですけど、本人は飲まなければ普通だし、そこまで酷いと思ってない気もしますし、私はもう関わらずに居れるので放置ですが、あーたんさんの所は今もそんな酷いですか?

• 4月28日
   こころ

別居の義母が酒グセが悪く、暴れはしませんが気が大きくなります。(普段から上から目線で親が1番偉いとか思ってるので更に厄介)電話で旦那や私に絡んでくることも。
自分では記憶がないと言ってますが多分ウソ。

別居だからいいですが、電話は無視しまてす。