※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊活

妊活中で生理不順、今月も遅れているが諦めずに続けている。赤ちゃんができる自信がないが、いつかできるでしょうか?

赤ちゃんが欲しくて2月から妊活中なんですが、毎月生理がきてがっかりしてます。そう簡単にはできないものなんですね。元々生理不順でいつも予定日より少し遅れて生理が来ます。今月は生理予定日から1週間以上まだ生理が来てないのですが、またきっともう少ししたら生理来るんだろうな〜と思って落ち込んでます。赤ちゃんができる自信がありません。諦めずに妊活続けてればいつか赤ちゃんできるのでしょうか?

コメント

よし

初めまして!
わたしは一年以上できなかったです。
生理不順ももちろん、排卵も無排卵の月があったみたいです😱これは妊娠して初診の際先生から言われました!排卵もかなりズレ込んでるから、週数も最終生理日からズレてるね〜って😅

わたしも毎月生理来るたびかなり落ち込んでました。・°°・(>_<)・°°・。わたしより彼のが落ち込んでてもう期待して落ち込みたくないから期待しないとまで言われたこともあります😭!

一度病院に行って排卵日など調べてもらったらどうでしょうか?(╹◡╹)わたしも早くそうしたら良かったなってあとあと思いました!😌

リラックスして焦らず過ごすのもきっと大事ですよ!

• ♥

はじめまして!
    ありがとうございます😭
    そうですね。
    あと、不正出血があったので1度病院に行って色々調べてもらったのですが、特に問題わ無かったみたいなんです。
    排卵日など調べてもらったり色々相談もしてもらったらまた少し変わりそうですね。ありがとうございます!

• 4月28日
  • よし

よし

排卵日がドンピシャじゃないといくら行為をしても意味ないですからね😭わたしも生理から2週間後が排卵日と一般的に言われてるからそう思ってたけど、自分の場合ズレてるからそこで頑張っても意味なかったです😂(笑)

2月からならまだまだ希望はあると思いますし、焦らずのんびりしてたら、あれ??できてる?ってなりますよ👍❤︎

• 4月28日
  • ♥

なるほど🤔
    ルナルナで排卵予定日とかわかるじゃないですか?
    あれでなんとなくがんばってたんです笑
    けど病院行くのが確実ですもんね!

ですよね😭😭ありがとうございます😭😭
    もしできたら相談してよかった!ってほんとうに思います😭

• 4月28日
  • よし

よし

生理不順がある人だと排卵日のズレもあるみたいです。・°°・(>_<)・°°・。ルナルナでわたしも見てました!(笑)でも先生からはそう言われたからきっとあまりアテになってなかったのかも😭

ですよね!。・°°・(>_<)・°°・。
    色々アドバイスとかもくれたらいいですね❤︎

• 4月28日
  • ♥

ですよね、絶対ズレあると思うしアテにならないと私も思います。笑
    もし赤ちゃん出来たらピノさんに報告したいです!笑

• 4月28日
  • よし

よし

ぜひ❤︎
    色々お話ししましょう(╹◡╹)🎵

• 4月28日

私も妊活中です。生理来るとガッカリします。簡単にできると思っていましたよ私も。やるのも気が乗らないけど、焦ることをやめました!

• ♥

なんか周りの人達を見てると
    作る気がない人達こそすぐ出来ちゃって、赤ちゃんが作りたい!って思ってる私たちにはすぐできないという不思議感じ。悔しいです。
    私も最近焦ることやめました。
    ネットで調べてみてたら
    期待しすぎないで焦らないとストレスもなくなるからその時に赤ちゃん出来たという話も書いてたの見たので、気楽に居たいと思いました!

• 4月28日
maron

出来やすい人はすぐ出来ちゃうんですけどね〜
一回の周期(排卵日が特定できててバッチリタイミングがとれた場合)で妊娠の確率って20%程度と言います。だから、なんの問題ない人でも5.6回程度で出来ると思ってた方がいいですよ💦
2月から妊活開始したならこのへんでできたらラッキーだなって思わないと💦
生理周期がバラバラで排卵日特定しにくけらば基礎体温から始めてみるとか、まだまだ自信をなくすのは早すぎると思いますよ💦
私は流産も繰り返してますが、結局ここまでくるのに5年かかってます。

• ♥

5年!
    そうだったんですね。
    まだまだできる事やってがんばります!お返事ありがとうございます。

• 4月28日
ちぃぽん

こんにちは(^^)
私もずっと生理不順で、いざ妊活しよう!と思ったときに生理止まりました😅結局、病院に通って1年以上かかって妊娠しました。
他の方も言ってらっしゃいますが、排卵日にきちんと合わせないと妊娠しないですし、生理不順なら排卵日は分かりにくいかと思います。
基礎体温は測っていますか?基礎体温が一番排卵日わかりやすいと思います!また、基礎体温を測りつつ病院へ相談してみても良いと思います(^^)

私は最初は普通の婦人科でしたが、それでも出来なかったので不妊治療専門の病院へ紹介されました。私の場合は多嚢胞性卵巣で、生理きてても無排卵でした😅
そーゆー異常がなかったとしても、病院なら基礎体温と一緒にエコーで卵子の育ち具合を診て「この辺りで排卵しそう」と予想してくれると思いますよ✨

無排卵な私でも妊娠できました。だから諦めなければ大丈夫だと思います😊でも早めに病院へ相談してみてもいいと思います😊ちなみに不妊治療専門の病院なら、主人の検査もしてくれましたよ(*´꒳`*)

• ♥

そうなんですか!
    病院行くのが1番ですね😊
    アドバイスありがとうございます!

• 4月28日