※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

子どもが入園し、クラスのママさんたちとグループLINEを作った。上の学年のママたちは数ヵ月に1度ランチ会や交流会をしているそうだ。皆さんはどのくらい頻繁に交流していますか?

子どもが年少から入園しました。今週クラス懇談があって、クラスのママさんたちとグループLINEを作りました。

上の学年の方たちは数ヵ月に1度ランチ会をしたり、都合のいい家庭が広場に集まって交流会をするそうです。

みなさんのところはママたちの交流はどのくらいの頻度ですか?

コメント

slow

うちはクラス全体のグループラインなどはなく、幹事さん達がみんなのメールアドレスを知っていて、連絡事項は一斉送信してくれる感じなので変に全体と連絡とらなくていいので楽です。

ランチは昨年度で3回ありました。入園した頃と、転園生が来た時と、学期末のお疲れ様会でした!!
たまになので3回とも出席しました♪

• ピザ

ピザ

LINEじゃないのは楽ですね。ありがとうございます😊

• 4月28日