※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お金・保険

来月の出費を計算したところ、貯金できても2〜3万円となり、2人目の出産後の心配もあります。電気代の高さに悩んでおり、節約アドバイスを求めていますが、食費は節約が難しいと感じています。

来月の出費計算するとこんな感じです。
ゴールデンウィークもあるのに余裕もないしため息が出ます😔
来月は貯金できても2〜3万かなと。

2人目産まれてからが心配になります😢

電気代が高い!こうすると安くなる!とか何か節約のアドバイスないですか??
食費はよく食べるのでこれ以上節約は難しそうです😔

コメント

ママリ

極力電気は付けずに天気良い日は外に連れてったりしてます!

  • ふー

    ふー

    電気消してるとやっぱり全然ちがいますか??😶
    テレビも消していますか??

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    多少ですけどね(・・;)
    テレビは時間で付けたりで付けっぱなしはしないです!

    • 4月28日
  • ふー

    ふー

    エアコンもつけていないのに何でこんな掛かっているのか不思議で😫
    実家が付けっぱなしだったんで、
    消すと落ち着かないのですが頑張ってみようとおもいます😅

    • 4月28日
妊活

昼間は電気をつけずカーテン全開!
テレビも昼間はつけないです(*^^*)

  • 妊活

    妊活

    あとは使わないコンセントはすぐ抜く!
    テレビの線ももスイッチのコンセント?にして、見ない時は消してます。

    冷蔵庫も弱めにして、
    冷蔵庫に磁石すると電気代上がると言われたので、つけないなどで、
    毎月2500円くらいです♪

    • 4月28日
  • ふー

    ふー

    カーテン開けたいんですけど、
    目の前のお家のベランダと向かい合う感じなので開けにくくて😅

    スイッチのコンセント楽なのでいいですね😳
    磁石で電気代上がるのは初めてききました!ありがとうございます🎵
    2500円ですか!?😳
    頑張ってみようと思います😭

    • 4月28日
ザト

旦那5万ってお小遣いですか?すごく高い気がするんですが…💦

  • ふー

    ふー

    いつもは3万です!
    ゴールデンウィーク明けから末まで
    出張なので、お昼ご飯代と日用品とかそういうので😅

    • 4月28日
てん

食費2万円!すごく頑張っておられると思いますよー💦

  • ふー

    ふー

    朝昼晩しっかり作るのはしんどくて
    朝昼すごい手抜きなので😅
    安いスーパーが近くにあるので助かってます😭

    • 4月28日
ぷぷぷ

お給料25万前後ですか⁇
旦那さんのお小遣い3万でも多すぎません😳💦⁇

  • ふー

    ふー

    5月は24万だそうです!
    多いんですか?😳
    朝ご飯代とタバコみたいな感じです💦
    タバコやめて欲しいんですけどね😭

    • 4月28日
あいり

携帯代が格安SIMにすれば4-5千円になりますよ☺
うちは、楽天モバイルで夫婦で4000円
ポイント払いにしてるので実質2000円くらいです。