※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

旦那が変わろうと努力しているけど、気持ちが不安定で涙が出ることが増えてきて、自分が弱いと感じてしまう。自分に非もあるけど、自分の弱さに悩んでいる。

ずっと溜め込んでいましたが、ちょっとだけつぶやかせてください😭

旦那は亭主関白で、会社でのストレスやモラハラが酷くて、先月とうとう限界がきて1ヶ月ほど実家に家出しました。
会社の先輩からアドレスを貰ってから、「変わる努力するから!」と言って実家に迎えにきてくれたのですが、人に言われないと気付かないタイプで結局、私から切り出さないと自分からの謝罪もなく。
「自分がしたこと分かってるのかな…?」と未だ思っていたり。

でも家に帰ってきてから前と比べると
「あ~頑張って変わろうとしてくれてるな」と思えるような姿を多々見せてくれたり、「ありがたいな」と思うことが増えました!

ですが、「口で言うのは簡単だけど人間そう簡単には変われないしな~」と心の何処かで思っていたら案の定、最近ちょいちょい前のように口が強くなったり八つ当たりされたりで…。
旦那も、すぐ優しくなるように切り替えるように努力はしてくれているのでまだ耐えれますが…!

旦那は何が何でも謝らず折れないタイプで、いつもケンカをしても私が折れていたり言い返すことができていて今までは、言い合いとかしても全然平気だったのに最近、情緒不安定だからなのか腹が立つと涙が出てきます😅
なんだか悔しいというか…
表現しにくいのですがとにかく色んな思いが込み上げてきて涙が出てきます😅

その度に「弱いママでごめんね。」とお腹のベビーに申し訳なく思うようになってしまって…

自分にも非はあると思いますが、まさか情緒不安定で自分がこんな弱く感じるとは思ってなくて😱

旦那がどうっていうよりも、なんだか今は弱く感じる自分が情けなくて⤵️
そんなことを感じてしまう私って重症なのかな😂と最近よく思います笑

だいぶ長文になってしまって、ごめんなさい🙏

コメント

海ママ

妊娠中、メンタル弱くなりますよね😫😫体調もすぐれないのに、、。
でも産後は強くたくましくなります!笑

• mi

mi

お返事ありがとうございます🙏

やっぱりメンタル弱くなっちゃいますよね😅
    思うように動けないから余計イライラしちゃったり…。
    私だけじゃなかったんだ😭と思うと少し楽になりました😂💕

心強いお言葉いただけて良かったです!!
    ありがとうございます🎵

• 4月28日
ゆう

妊娠中は情緒不安定になるし、
些細なことで泣いたりするよ。

• mi

mi

お返事ありがとうございます🙏

みなさん事情はそれぞれでも
    同じ経験をされてるんだな…と思うと少し気持ちが楽になりました😭!!

• 4月28日