※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

出産に向けて入院の荷物を準備する際、必要なものを知りたいです。配偶者と母親がサポートしてくれる中、次の検診までに必要なアイテムを揃えたいです。

出産について質問です。

予定日が1カ月に近づいてきたので入院の荷物をそろそろ準備しようと思っています。

旦那も実母もゴールデンウィーク中はお休みあるので、買い物に行きいくつか揃えたいと考えております!
病院からも入院に必要な物を聞こうとはおもっていますが、次の検診がゴールデンウィーク明けなので、絶対にこれは使ったっていうのありましたら、教えて下さい!

よろしくお願い致します🙇‍♀️✨

コメント

あ

スポーツドリンクとか、熱さまシート(出産の時暑いから)とかあると便利でした!

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    調達しておきます!

• 4月28日
ちゃぴ

私の病院は本当に何もかも病院が用意してくれていて、自分がいるものだけという感じだったのですが、陣痛のときに100きんのペットボトルストローは活躍しました!むしろそれとヘアゴムしか持って行ってませんでした!

• あいこ

あいこ

ペットボトルホルダーは知人もあると本当に便利と言ってました!
    調達しておきます!

• 4月28日
ひよまま

産褥ショーツは準備した方がいいですよ!

• あいこ

あいこ

ありがとうございます。
    何枚くらい持って行きました?

• 4月28日
すぅ

髪を結ぶものと、私はテニスボールがあって本当に良かったです!!
本当に必要?と思いながら、知人から頂いて一応持って行ってました😄
陣痛の間テニスボールでグリグリして「テニスボール神♡」って思うくらい使いました😊
あとは、足が冷えたりするのでレッグウォーマーもあって良かったです☺️

• あいこ

あいこ

テニスボールですか?
    どんな感じに使うんですか?
    初めて聞いてビックリです✨

• 4月28日
  • すぅ

すぅ

私も知らなかったんですが、
    陣痛で痛い時にテニスボールで腰をグリグリ押すと痛みが和らぎますよ!!
    信じてなかったんですが、効果抜群でした✨

• 4月28日

ペットボトル用のストローはあって良かったです!😊
あと、うちわも!(´º∀º`)

• あいこ

あいこ

ありがとうございます!
    調達しておきます!

• 4月28日
ひよまま

三枚持っていきましたよ!