※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて、うんちやオナラのにおいについて気になっています。混合で母乳もあげている方、においは気になりますか?

e赤ちゃんのミルク使ってる方に質問なのですが、うんちやオナラのにおいどうですか?
今日違うミルクを使ってたお友達からうんちのにおい強いねーって言われて…
私自身も正直こんなにくさいのかなぁ😥って心配にはなってました。
ちなみに混合で母乳もあげてます!

コメント

はな

e赤ちゃんを使っていますが、気にした事ありませんでした。
臭いものは臭いのだと思います。

• ひまわり

ひまわり

そうですよね!
    コメントありがとうございます!

• 4月27日
ムーン

完ミで『e赤ちゃん』にお世話になってます!うんこは、臭いかなぁ~( ̄▽ ̄;)くらいですが…
オナラは、強烈に臭いです!笑
でも、元気な証拠❤️って思ってます♪

• ひまわり

ひまわり

オナラ本当に硫黄の臭いします😅
    他のに変えたら臭いも落ち着いたというコメントを前にママリで見たので…でも今から変えて飲まないとか、身体が拒否反応的なのが起こったりしないか不安で変えれず😥

• 4月27日
おまめ

E赤ちゃん飲んでました🍼
うんちもおならも臭いです。笑
うんちは独特な匂いします。
おならなんて大人顔負けです😂😂

• ひまわり

ひまわり

おなら嗅いだ友達もビックリしてました😅姉が使ってたので私も一緒にしたのですが、病院の時のに変えようか凄く悩んでいます…

• 4月27日
  • おまめ

おまめ

最近、はぐくみに変えたんですが
    臭さが減った気がします😁
    あのおならの臭いも可愛かったんですけどね😝😝

• 4月27日
riri

出産後の入院中からe赤ちゃんで、途中ほほえみに変えましたが匂いは気になりませんでした。

e赤ちゃんはペプチドミルク(?)で普通のミルクよりもたんぱく質が分解されて細かい状態だそうです。(うろ覚えなので間違ってたらすみません)

なのでほほえみに変えたり、またe赤ちゃんに戻ったりしていた頃はe赤ちゃんだとウンチの回数が増えました。
消化スピードの違いだったのかな?
気になった違いはそこだけです。
赤ちゃんにとってはe赤ちゃんよりもほほえみ(普通のミルク)の方が美味しいらしいです。笑

• ひまわり

ひまわり

ほほえみに変えてみて、うんちの回数や体調の変化がないかみてみようかと思います!
    ペプチドミルクは聞いたことあったのですがどんなものか知らなかったので、ありがとうございます😊

• 4月28日
りーやん

わかります!E赤ちゃん使ってたとき凄い臭かったです😂
1缶使い終わってはぐくみや違うものに変えたらそんなに気にならなくなりました🤣友人も全く同じことゆってました!E赤ちゃん値段高いからきっと良い栄養が沢山入っているんでしょう😊
まー、ウンチなんてみんな臭いんですけどね!🤣

• ひまわり

ひまわり

e赤ちゃんは粉の時点で匂いが結構ありますよね!
    詰め替えタイプをまとめ買いしちゃったので、どのタイミングで変えようか悩みます😭
    うんちやオナラが臭いのは当たり前なのですが強すぎないかな?って思ってしまって😅

• 4月28日
Enaまま

生後1ヶ月の娘がいるのですが、
e赤ちゃん使ってた時の
オナラ異常に臭いです。
うんちも2日に1回しか出なくて、
うんちも強烈に臭かったです。
コスパを考えて、WAKODOの
はいはいに変えたら、
1日1回うんちが出るようになって
うんちとオナラ全然臭くないです笑

• ひまわり

ひまわり

いつからか忘れちゃいましたが、はぐくみに替えて気にならなくなりました😊今は離乳食3回食べてるので大人と同じような排便になりました😄

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶 消毒 いつまで