※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自営業で育児・家事に追われ、義家族のストレスも。自由な時間が欲しい。息子の体も心も疲れている。戻りたい2人だけの生活。母親を辞めたい。

母親をやめたい。上の子はイヤイヤ期に入り何をやってもグズグズ。下の子はまだ夜まとめて寝てくれないから毎日寝不足。でも自営業だから朝から絶対起きて仕事をしないといけなく、全く休めないし家事もしなきゃいけない。同居してる義家族には色々口出しされてストレス。しかも乳腺炎に何回もなり、皆にまたなったの?って雰囲気持たれて母乳も薬で止めることに。でもまた少しなりかけておっぱいも痛い。
息子に体かじられて体はボロボロ。義家族の口出しや寝不足で心もボロボロ。
旦那と2人だけの生活に戻りたい。自由があって自分の時間があって楽しかった。こう思う私はもう色々失格ですよね。。

コメント

失格なわけないじゃないですか(;_;)
私なんてイヤイヤ期気味の息子1人、
家族3人暮らしで専業主婦なのに
ヒーヒー言ってて今日も道端で泣きそうになってました。
りんさんも本当お疲れ様です(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)めぐママさんも大変ですね(;_;)本当泣きたくなりますよね。めぐママさんもお疲れ様です、身体に気を付けてくださいね(T-T)

• 4月28日

産後2ヶ月で仕事も家事も育児もなんてムリだと思います😭
義家族の口出しにしてもそうですが、旦那さんは助けてくれないんですか?💦
私だったら子供たち連れて実家に帰って休ませてもらっちゃいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    旦那は色々と助けてくれます。でも自営業で突然忙しくなったりしたら旦那がメインで動いているので、家事育児は全て私がやってます。義家族の口出しに関しては、真に受けなくていい気にするなと言って終わりです😭

• 4月28日
ym

産後2か月のりんさんに、周りが求めすぎなんだと思います💦
そう思ってしまうのはりんさんに原因がある訳じゃなく、そう思ってしまうまで、周りの人たちが言い方悪いですけどりんさんの事を追い詰めてしまってるんだと率直に感じました💦
実家のご家族には頼ったり出来ませんか?
いまはしっかり休んで、落ち着いてから1つずつ出来ること再開するのが1番かと😭
旦那さまが味方になってくれて、少し実家で休んでおいでって言ってくれたらそれが一番だと思うんですがね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    子供2人産んでも仕事できないお前は役立たずだ、というようなことを義家族から言われ、そこから前以上に自営業の仕事をしてます。正直辛いです😭
    実家は車で1時間ほどの距離なので帰ろうと思えば帰れるのですが、やはり自営の仕事を優先しろという雰囲気があり、なかなか外にも出られません。
    今のところ旦那だけが頼りですが、外回り等の仕事が入って家に旦那がいないとすごく身が狭くなって辛いです😭

• 4月28日
  • ym

ym

それ酷すぎます💦
    りんさんのことを奴隷のように扱ってる感じして、嫌悪感しか湧かないです💦
    旦那さんに相談して、帰れるようなら実家にしばらく帰らせてもらっては😭?このままだとりんさんが潰れてしまいます💦
    そして、今後のことはよく旦那さんとお話しされた方がりんさんにとって良いのでは?と感じました。
    頼れる旦那さんなら、同居や、お仕事よりも…りんさんにとって、自分にとって、自分たち家族にとって、何が1番大切か、旦那さんなら分かってくれると思います。

• 4月28日
®️

はじめまして!
家事、寝不足、お仕事、イヤイヤ期、授乳、おまけに義家族からのストレスもあるなんて💦💦
私ならどれか1つでも嫌になって逃げてしまいそうなのに、頑張って2人の子育てしていてすごいです。本当に尊敬します。
特に義家族の言葉の暴力が酷いですね。よく耐えてらっしゃるなと思います。
母親の鏡ですけどね。りんさんの身体が心配です💦💦頑張りすぎです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!投稿ありがとうございます(;_;)
    本当言葉の暴力が酷いです。この前も、子供2人産んでも仕事ができないお前は役立たずだ、というようなことを言われ、すごく傷つきました。加えてまだ産後から1ヶ月しか経ってないときにもう1人子供産め、とまで言われました。私のこと、子供を産む機械にしか思っていないようです😭

• 4月28日
  • ®️

®️

ひどすぎる、、、。
    モラハラ家族ですね。聞いててこっちが腹が立ちます!!😣女をなんだと思ってるんだ!!りんさんこんなに頑張ってるのに😢状況が良くなれば良いですが💦
    そしてココなどでどんどん愚痴吐いてはけ口作ってください😢

• 4月28日

義理の親が大変すぎることに気づいてくれたり,家事してくれたり、旦那がかなりやるように変わってくれるといいですよね。お母さんは働いていますか?いそがしすぎたり、体力あっても嫌なことを言われると精神的におかしくなりますよね。 逆に子供いないと仕事で嫌なひとが見えてきたり嫌なこと言われたり、子供いないと一人でいすぎてたまにおかしくなる(笑)とかもあったりです。忙しすぎず、寂しすぎないちょうどいいのがほんとに理想ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿ありがとうございます(;_;)
    旦那は色々と助けてくれます。でも、仕事が忙しくなると家事育児は全て私がやってます。義家族から遠回しに嫌味を言われたり、子育てはこうしないとダメだ、とよく分からない自論を言われたりするので、スルーしたくても気持ちは怒ってる感じです😅
    本当それが理想です!そこに辿り着きたいです😭

• 4月28日
あたま

大変ですね😣
まだ下のお子様2ヶ月なのに仕事も家事も😣💦同居なら産後だけでも義母に家事をやってもらえないんでしょうか?
りんさんの身体が心配です😨りんさんだけの子供じゃないので旦那様にも子育て協力してもらって少し休んでください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応二世帯で住んでいるで、昼は義母とご飯を作ってますが、他は全て私がやってます。
    旦那は色々と助けてくれます。でも仕事が忙しくなるとすべて私が家事育児をしている感じです😭
    何とか頑張っていきます😭

• 4月28日
ママリ

失格じゃないですよ!!
私なんて息子まだ一人しかいませんが
産後鬱になって思ったことありますよ!
誰だって思うことだと思いますよ!
そりゃ子供いる生活もとても幸せですが
それとこれとはまた違います!
母でありますが、その前に一人の人間です。
逃げ出したくなることだって当然あります!
りんさんなんてお子さん二人もおられて仕事までしてて更に義両親と同居だなんて、、、
逆に普通でいろっていうほうが無理です😨!
大丈夫です!失格じゃないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失格じゃない、そう言っていただけて安心です😭本当逃げたくて逃げたくて…子供が泣くたびにかわいそうと言われたり、泣いたら泣いたで全て私が対応している感じで…何か言われる度私が責められている感じがして本当辛いです。
    義家族と別居したいですし、自分の時間が欲しいです😭

• 4月28日
ココマ

少し日にちが経っていますがコメントさせて頂きます!

私もりんさんと同じです。私も義両親と義兄と同居で自営業、子ども3人です。私も子育てをしながらの自営業の手伝いです。3人目を産んで2ヶ月から仕事復帰させられ、毎日毎日寝不足で、乳腺炎にも何度もなり、でも誰もこの辛さをわかってくれませんでした。子育てをしながら仕事、家事、どれだけ大変なのかも全くわかってくれず、何度も1人で泣きました。うちは旅館業なので、夜は必ず主人がいません。私が仕事を終わらせ1人で3人お風呂に入れてました。はっきり言って大変でした。でも主人も義両親もそれが当たり前のように何も言わないし、手伝ってもくれませんでした。
そんなこんなで今3番目が4歳です。
私の今までの我慢が爆発し、今別居をする計画を立てています。主人は、急にそんな事と言いましたが、私は10年我慢してきて考えてきた事なのです!
りんさんも私みたいに何年も我慢するのではなく、1度泣きわめいても旦那さんにはっきりと言ってみるべきです!
ツライ!と打ち明けてみて下さい!私も一回言ってみたら、今までが嘘のように主人に色々自分の気持ちが言えるようになったんです!主人にしたら何で今さらそんな事…って感じですが。
同居のストレス半端じゃありませんよね…私は義両親が大嫌いです!それも言いました!将来面倒を見る気もないと。嫁は働いて当たり前。ではないんです!ふざけるな!!
りんさん、強く出るのです!
おとなしくしていてはダメなんです!
ご主人にまずツライを打ち明けましょう!そして2日ほど実家に帰って、子供達を見てもらってまずは少し寝ましょう!
応援してますよ!