※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
妊娠・出産

妊娠中の便秘で薬が効かず、出たものが少量で熱い状況に不安を感じています。食事や薬の効果がない状態が続いています。

いつもお世話になってます!
汚い話なのですが…
同じ様な方いるかなぁと不安になってます。

妊娠6カ月頃から、もともと便秘症だったのですがさらに便秘になり、長い時で5日出なくなりました。

病院で相談して、張り止めと便秘の薬を頂いたのですが、便秘の薬全く効きません。

で、便秘なのにようやく絞り出して出たものは下痢っぽくてものすごく熱く、しかも少量しかでません。(汚くてすみません(´•̥ω•̥`))

悪阻も全くなく、三食しっかり食べ、体重も7カ月なのに8キロすでに太ってる状態なのに関わらずこの量だけΣ(・ω・)!?ってくらい本当に少ないんです。

そこからまた3日は出ず、を繰り返しています。

妊娠中はこんなものなんでしょうか(´・ω・`)

ヨーグルトや食物繊維の多いと言われるもの、たべても全く効果なしです(:3_ヽ)_

コメント

mimi

わー5日は辛いですね(>_<)💧

私の場合ですが、りんご、又は炭水化物(特にお米)を多めに食べると便通が良くなります。ヨーグルトは私もあまり効きませんでした😓

トイレ内では焦って踏ん張るより、なるべくリラックスしているほうが良いみたいです。

あとはとにかくお水を
たくさん飲むことです。

私も元々ひどい便秘症でしたが努力を続けた結果、今では割と快便で、便秘しても1〜2日くらいですぐ改善してます。

便秘が改善されると体重も
かなり減ると思いますよ!
がんばってください(>_<)💕

なっちゃん(ˊᵕˋ)

人生初の便秘になりました....
お薬も処方してもらってますが、同じ症状でなかなか出てくれないです😱
私は今で+5キロで怒られました😢

私がしてるのはとにかく水分とるのとリンゴ食べる、ちょっとでも運動することです!
効果は....?ですが、気長にやってます!笑