※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョーコ
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐について不安があります。成長に影響はないか心配です。使用は必要だけど、安全性が気になります。

新生児から使える抱っこ紐について質問です。

私はBABY&MEのヒップシートキャリアを使っていて、新生児用パッドを入れると新生児から使えるというものなんですが、使っていて少し不安があります。
赤ちゃんはこの抱っこ紐を使うとすぐ寝てくれて簡単な家事も出来てかなり助かってるんですが、首も腰も座ってないのに本当に大丈夫なのかと…
もちろん商品開発されてる方もたくさん研究して作っているとは思うのですが、骨が歪んだりしないのかな?って不思議で。
そういう研究結果みたいなのって探しても出てこないですよね💦

ビョルンやエルゴなどでも新生児から使える抱っこ紐ありますが、使っている方、成長の妨げにならないのかどうか気にしたことないですかね??
考えすぎでしょうか😅

嫌ならやめたらいいんですが、おっぱいじゃなきゃ寝ない、抱っこしてないとすぐ起きる赤ちゃんで、食事すら取れないので今のところ抱っこ紐にかなりお世話になっております😓
長時間は使用しないようにしています!

コメント

り

私はエルゴのアダプトを新生児の頃から使っていますがなにも問題なく成長してますよ😊
普通のエルゴのように新生児用のパットがないタイプなので大丈夫なのか?と心配になりましたが特に問題なかったです!
かわいい我が子を思うと心配になりますよね😂
でもそんなに気にしなくても大丈夫だと思います😆

• キョーコ

キョーコ

7ヶ月の時点で特に問題なく成長されてるんですね!
    良い意見をありがとうございます。
    そうなんです、大丈夫じゃないなら売らないとは思うのですが、気になってしまって😅
    心配しすぎてますね(笑)
    少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 4月27日