※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
その他の疑問

賃貸についてわかる方教えてください😂引っ越しを予定で大東建託さんの物…

賃貸についてわかる方教えてください😂

引っ越しを予定で大東建託さんの物件で審査出しました。ですがなぜか審査が降りず契約できませんでした😂審査降りないなんて思わず今住んでいるアパートは5/19に解約手続きしてしまいました。
大東建託さんは審査が厳しいからとのことで..収入がギリギリだったのかな..
だいたい給料26〜28万の引かれて手取り21〜23万です。ボーナスひと月分が年2回あります。
家賃7.53万円の物件で通らなかったのは収入がギリギリで危ないからなのか、赤ちゃんがいるから断られたのか..ローンはなにも組んでいないし未払いもしてません。他になにか原因ありますか?

あと今のアパートを解約手続きしてしまったが管理会社に連絡をすれば先延ばしってできますかね..?
今早急に違う物件手配してますがMTSTさんで7.1万円いけますかね?

質問だらけですいません、わかる方教えてください🙌

コメント

ゆうたん

ちなみに私も今は育休中ですがパートとして戻るのでボーナスなしの12〜15万でもらえると思います!

やんやんぼー

お給料の面からだと審査が通りますよね🤔
MASTさんも審査があって、カード会社が審査するシステムらしいんですが通るといいですね😭

• ゆうたん

ゆうたん

そうですか..本当通ることを祈ります..😢

• 4月27日
ちょこ

解約手続きは、会社によりますが延長できないところが多いです。大手ではなく個人の大家さんならできるかもしれませんけど…
大東建託、うちの地域では審査が緩くて有名です。失礼ですがご主人の隠れたカードローンやリボ払いなんかはありませんか?
これも会社によりますが、通らなかった理由を教えてくれることもあります。
すみません、MTSTを知らないので分かりませんが迷ってるヒマはないのて手当たり次第いくしかないと思います!

• ゆうたん

ゆうたん

旦那に確認しましたが隠れたローンなどはなしです🙌教えてくれるとは管理会社がですかね?一応兄が不動産で手配してもらって理由わからないって言ってたのでわからないのかもです..。
    手当たり次第やってみます。解約手続きに関しては一応聞いてみたほうがいいですかね?

• 4月27日
  • ちょこ

ちょこ

お兄さんが手配されたのなら分からないんでしょうね…( ; ; )
    オーナーが子供ダメとかであれば、お兄さん知ってると思います。審査を信用会社に委託していれば、個人時報なので理由は分からず結果しか出ません。
    とりあえず一度審査に落ちたものはどうしよもないので、頑張って探して下さい!今の賃貸も、次の入居者が決まってなければなんとかお願いした方がいいと思います!

• 4月27日
  • ゆうたん

ゆうたん

ですよね..多分結果だけしかきてないんだと思います..😂
    あーもう大変なことになりました..笑
    ありごとあございます😂

• 4月27日

賃貸の審査では、ローンの情報などは調べないと思います。
年収は、借りたい側が申告した金額がそのまま参考にされます。
大東建託は審査が優しいと聞きますが😅考えられるのは、物件のオーナーさんが、小さい子供NGにしているとかかもしれませんね💦

解約手続きは、書類にハンコとかも押しちゃいましたか?とりあえず、早急に相談してみるのがいいと思います!
次の入居者が決まっていたら、どんなにお願いしても、解約取り消しはできないですからね💦

• ゆうたん

ゆうたん

旦那に聞いたら隠れたローンも組んでないとのことでしたが関係なく調べないんですね!!そうなんですか!!場所なのかな?ここの大東建託さん厳しいらしいです..😂小さい子供NGが1番考えられますかね🙌

手続きは連絡して送られてきた書類に解約日とハンコ押しちゃいました..
    たしかにそうですね😢聞いてみます。

• 4月27日