※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみゆ♡
妊娠・出産

31週で赤ちゃんが小さい可能性があり、産休前に働きすぎたか不安。出産が心配です。

31週になりますが、赤ちゃんが2週位小さいと言われました。このままだと1500〜2000gでの出産になるかもしれないと…(>_<)
あと1週間で産休に入るのですが、働きすぎだったのでしょうか…(´・_・`)
ちゃんと産めるか不安です。(;;)

コメント

もこもこ♡♡

エコーは500gくらいの誤差は普通にあるみたいですし、私は32wから34wで600gも大きくなりましたよv(*・∀・*)

果物食べると赤ちゃん大きくなるみたいですよ☆

産休に入ったらなるべく長くお腹にいてもらうためにも、ゆっくり休んでお産に備えたら良いと思いますよ^_^

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

お返事ありがとうございます!

誤差大きいのですね!
    みかん好きでみかんがたくさん売ってる時期になったので食べたいと思います(*^_^*)

今週頑張れば産休なのでゆっくり休みます🎵

• 10月26日
みーママ

フルーツは胎児を大きくすると聞いたことがあります♡

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

みかんとかグレープフルーツとかたくさんゲットしたので食べてみます(*^_^*)

• 10月26日
  • みーママ

みーママ

栄養素的にはキウイがおすすめですよ(^_^*)

• 10月26日
  • みにみゆ♡

みにみゆ♡

キウイですね(*^◯^*)
    食べてみます♡

• 10月27日
moon

うーん、どうなんでしょうね?私も、個人病院では標準より小さい小さいと言われてたんですが、ギリギリ以上まで働いていたので、32週で総合病院に変わってからは、小さいとか何も言われず、ただ生まれる少し前くらいに2500グラムくらいかな?って言われてたんですが、破水して緊急帝王切開になり、結局生まれてきた子は3155グラムと全然小さくありませんでした(;>_<;)私の場合、逆子だったので、測り方で小さかったのかな?って?総合病院でも、全然違う、大きさを言われたので、私も、ずっとストレスを抱えながら働いていてんですが、赤ちゃんは大きくなってました(๑•́₃•̀๑)今のほうが小さいかもです。

• moon

moon

あっ、私も、夏だったので、ずっとスイカを食べたり、バナナを食べたりしてました!

• 10月24日
  • みにみゆ♡

みにみゆ♡

私も個人病院に行ってますが、今週また診てもらってもしあまり成長してなければ総合病院に移ることになります(>_<)

全然小さくなかったですね!( ゚д゚)
    私も逆子ちゃんです(>_<)

• 10月26日
熊熊

私のほう26週の超音波検査から小さいと先生に言われました-_-b

30週位の時、週にはほんの少しだけしか成長しなかったので、ずっとこのままだっと入院して観察する必要があるっと先生に言われて、超心配だったんです(°_°)その後は週一回検査をしています。

最近32週に入って週100グラム成長してきて、少し安心しました。

後期に入ったら、成長しはやいと聞きました。

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

そうだったんですか。
    心配になっちゃいますよね(>_<)
    私もこれからの成長に期待します(>_<)♡

• 10月26日
りれん

私も今30週まで赤ちゃんが二週小さめと言われてました!

私の場合は母体の体重が増えなかったためで、とにかく栄養のあるものを食べ、体重を増やしました!
2週間で500gぐらい赤ちゃんの体重が増え、今32週で一週小さいくらいです!

八ヶ月位から急激に大きくなるとも言われましたよ!

今31週で赤ちゃんどれくらいなんですかー??
差し支えなければ教えてください(^-^)/

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

6ヶ月くらいからずっと2週分位小さいと言われ続けてます。私の体重は4キロくらい増えました(>_<)
    やはり栄養が足りてないんでしょうか(´・_・`)

31週で1300ない位です!

• 10月26日
みぃたん。

私も臨月入るまでずっと二週分小さいと言われました。仕事は8ヶ月まで夜勤したりしてました。

小さいし遅れるかなあ?言われてましたが予定日前日に2865gで産まれました(っ´ω`c)

大丈夫です。赤ちゃんが元気なら大丈夫♡

• みにみゆ♡

みにみゆ♡

8か月まで夜勤ですか!( ゚д゚)
    すごいですね!
    私妊娠がわかってすぐ夜勤はずしてもらいました!

私も小さいし少し遅れるかなーと思ってるのですが、そんなことないのですね!

赤ちゃんは元気でお腹でいつも激しく動いてます笑

• 10月26日
  • みぃたん。

みぃたん。

夜勤しないと正社員では雇えない言われたもので。。。せざるを得なかったって感じです。

私も早くてびっくりでしたw
    小さめに産まれても大きくなる子はなります♡なので産まれても大丈夫な体重までいけば大丈夫ですよ♡

• 10月26日
  • みにみゆ♡

みにみゆ♡

それは大変でしたね(>_<)

それ聞いて少し安心しました( ´ ▽ ` )不安にばかりなっててもだめですよね!

• 10月27日
  • みぃたん。

みぃたん。

息子は小柄だけどパパに似てそうなんだと思いますし、よく食べ、よく遊び活発な息子です♡

元気な赤ちゃん生まれますよーに♡私も2人目頑張ります(っ´ω`c)♡

• 10月27日