※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAちゃ
妊娠・出産

最近の胎動が下の方で感じるようになりました。逆子か、出産に向けて赤ちゃんが下がっているのか気になります。検診後に教えてください。

最近前より胎動が下の方で感じます!
おヘソより上で感じていたのですが
最近おヘソ付近です!
これは逆子になってしまったんでしょうか?
それとも出産に向けて徐々に
赤ちゃんが下がってきてるからなのでしょうか?
検診1週間後で気になるので
わかる方いたら教えてほしいです!

コメント

そうたmama

私も後期に入ってからは手遊びなのかでいつも下の方ばかり胎動が感じてましたが一度も逆子にはならずに39週5日で出産しました◡̈❁
ただヘソの横ら辺も胎動があり蹴ってたような状態もあり出産中でも頭が出てるにもかかわらず、うちの息子は蹴ってました…笑
だんだん下がってきてるのかもしれないですしまだ出産までは早いと思うのであまり気になる様でしたら検診の時にエコーで赤ちゃんの位置を見てもらうのもいいかもしれませんね〜😊

ゆいこ

下がってきてるんですかね♡
逆子だと、私の経験上、蹴られると膀胱の辺や恥骨辺に激痛が走りました(笑)
おへその辺ならお手てでパンチしてるのかもしれないですね✨