※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

左側頭部に1センチのしこりがあり、小児がんの可能性が心配。受診を迷っています。

息子の左側頭部(左耳から5.6センチ上)に半径1センチくらいのしこり?たんこぶ?みたいなものがあります!今頭をなでなでしてたら気がついたんですが、これ何かわかる方いますか??明日受診するか迷ってますΣ(꒪ȏ꒪)特に赤くなってたりキズがある訳ではないです。
ネットで調べると小児がんって出てきてビクビクしてます…。

コメント

さなえ

それってなんかプニプニしてませんか⁇マメみたいな…
うちも耳下後頭部あたりにそれくらいの大きさでプニプニしたものを見つけて、病院に行くときについでに聞いたら脂肪のかたまりみたいな感じで赤ちゃんはよくあるみたいなことを言われたことがあります‼︎
本当心配になりますよね‼︎気になるのであれば安心のためにも受診されてもいいかもしれないですね!大丈夫でありますように‼︎

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    コメントありかとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    プニプニ…はしてないような…(;_;)なんかボコってなってます!ちなみに上の子なんですΣ(꒪ȏ꒪)脂肪の塊…心配ないならいいんですが、明日朝一で受診してみます!今までなかったような気がして。

    • 4月27日
  • さなえ

    さなえ

    そうなんですね‼︎勝手なコト言ってしまいごめんなさい。。
    それは明日ぜひ受診されてください。大丈夫でありますように‼︎

    • 4月27日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    いえいえ!脂肪ってこともあるかもだし、わからないですがコメントもらえてありがたいです!
    受診してみます!

    • 4月27日
deleted user

こんばんは!今息子に同じように2.5センチくらいの硬くて動かないしこりがあります。
その後どうだったか教えていただけたりしますか?

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    もともとの頭の形みたいで問題ないと言われましたよ!!検索魔して無駄にヒヤヒヤしましたよ笑笑
    心配ですよね(;_;)

    • 6月8日