※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

今日NHKの受信料の取り立てが来ました。なんとか帰ってもらいましたが、…

今日NHKの受信料の取り立てが来ました。
なんとか帰ってもらいましたが、
契約させられそうになったものが衛星放送だったのですが
地上放送の方が安いし
うちのテレビでは地上の電波でテレビを見てます。

地上で契約でも大丈夫ですよね?
まぁできれば払いたくないですが、、

コメント

払ってませんよ!
みてなくても払えがいつも気にくわないのでいいから帰れよって感じでいつも追い返してましたよ!
今来ませんが。笑笑

• ゆき

ゆき

そうですよね!ありがとうございます!

• 4月30日
じゅん525

見てる見てないではなく、衛星放送を受信しているのか、していないのかで決まりますよ(^-^;

• ゆき

ゆき

そうなんですね!

• 4月30日
みー

地上放送なら地上放送の料金払えば大丈夫ですよ!
取り立ての人は嫌いなので、私はネットから申し込みました💡

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 4月30日
あー

BSを受信できる機械がなければ、地上波の契約で大丈夫ですよ(*^^*)
うちは衛星で契約してますが、地味に高いですよね…
娘がだいぶお世話になってるので文句言わずに払いますが(´-ω-`)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 4月30日
えってぃー

あの人たちはとりあえず高い方を契約させようとするみたいですよー。
一度契約したら解約はできないと思った方がいいらしいです。
ちなみに契約もしないでお金も支払わないのは条例違反だけど罰則はないです。
契約してお金支払わないのは裁判で負けます。
うちに来た人が取り立てみたいで本当に怖くて対処法めちゃめちゃ調べまくっちゃいました。。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月30日
こはく

NHKは消費者からしたらカツアゲみたいで嫌ですよね( ´>_<`)
受信出来る物(ワンセグ携帯も含む)を持ってるか否かで支払う義務が生じるとか言いますが、買った携帯がそういう仕様だったり家具付きの賃貸でTVが置いてあるってだけでも払わなきゃいけないって感じですね。
うちはTVもといPCのディスプレイが置いてあり、家の中にTVのアンテナ(簡易的なものですが)が置いてあります。
これで1回NHKの取り立てが来ましたが、PCのディスプレイなのでTVは置いてないって言って追い返しました。
払う気がないのであれば、NHK対策のステッカーとかがあるみたいですし、玄関に貼っても良いかと思います。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。ステッカー貼ったらもう来なくなりました。ありがとうございます。

• 4月30日