※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴインサートについて、4ヶ月以上の赤ちゃんは条件を満たしているか悩んでいます。窮屈そうにしているので、インサートをつけた方がいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

エルゴインサートについてです!
インサートを外す条件は
首が座ってて、4ヶ月以上、5.5キロ以上、両足が外に出るですが
今2ヶ月の息子は4ヶ月以上という条件以外はクリアしてます。
インサートに入れて抱っこすると窮屈そうにしてるんですけどやっぱり4ヶ月なるまではインサートつけた方がいいですよね??😩
みなさんの意見聞かせてください❤️

コメント

みほ

娘はずっと身長が上限ギリギリラインで、すぐに頭が飛び出てしまい余計支える物がなく危ないので、首座り前から(確か2ヶ月くらい)インサートなしでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インサートに身長の上限があるんですね!
    ちなみにどれくらいお子さんの頭でてましたか?

    • 4月27日
  • みほ

    みほ

    あ、成長曲線ギリギリの身長です。
    紛らわしくてすみませんm(__)m

    頭丸々出てしまってて、インサートの意味がなかったので外しました!
    先日同じような質問で、条件満たしてないけどインサートしてないって方たくさんいましまよ!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ私も無知ですみません!

    私もインサートしたら首の支えが意味なくて頭が後ろにゴロンといきそうです😩条件満たしてなくてもみなさん外してるんですね!ありがとうございます!

    • 4月27日