※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
子育て・グッズ

吐き戻しについて質問です。透明な液体やツブツブが混ざったものが出て、臭いも気になります。体調は特に変わらず、熱もありません。何か心配なことがあるでしょうか?

いつもお世話になってます😭💦

もうすぐ3ヶ月になる息子のママです!
吐き戻しについて質問です!
完母で育ててるのですが、生まれてすぐの頃から授乳後吐き戻すことが度々ありました。
助産師さんや保健師さんに、吐き戻すことについては胃の形がひょうたん型になってないから、気にしなくても大丈夫と教えていただいたのですが、少し前から吐くものが白い液体ではなく、透明な液体や透明な液体に白いツブツブが混ざったものになりました💦
臭いも大人が吐いた臭いと同じ臭いがします😖
どこか体調が悪いのでしょうか?😫

本人は特に変わった様子がなく、よく飲むし熱もありません😫😫

コメント

りい

発酵してヨーグルトになってるんじゃないですか😂?

あおむし

こんにちは。
うちの息子も、授乳してから時間が経つと、同じようなものを吐きます。
辛そうだな、、と思うのですが、本人はケロっとしてるし、むしろ、スッキリ??してるし、
助産師さんに相談しましたが、元気にしているなら問題ないとのことでした😓💦

かほ

わたしのとこもよくありますよー!ミルク後すぐに吐くときは割と白いんですけど、時間が経つにつれて透明度が増していきます(笑)
生まれたときから今までこんな感じですよ!気にしなくて大丈夫です☺

えり

混合です
ウチの子供もよく、吐き戻しをしますが😅
ミルクと母乳を交互に与えています
ミルクの時は真っ白、時間がたつとヨーグルト(笑)
母乳の後は透明なものか、
透明な液とヨーグルトのつぶつぶの混ざったものを吐き出してます。
特に問題ないようですよ~