※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HIKARU
妊娠・出産

妊娠中期~後期の方への質問です。最近、喉が突然痛くなることがあります。風邪や胃酸ではなく、プールで水が入った時の痛みに似ています。甲状腺や喉仏に関連する症状で、経験のある方いますか?

妊娠中期~後期の方に質問です。

ここ2.3週間1日に何回か喉がギューっと
痛くなる事があります。


風邪や扁桃腺とかの痛みではなく、胃酸が上がってくることもありません。。。

例えていえばプールに入って鼻から水が入った時のツーンとした痛みに似ています。

甲状腺?喉仏?よく分かりませんが
ここ最近とても気になりモヤモヤします。

経験ある方はいらっしゃいますか?

コメント

jasmine

げっぷはでませんか?
私も最近、喉がギューとツーンとするんです(つД`)ノ
げっぷもでそうで出ないような感じです

なんともいえない感じで気持ち悪いです…

  • HIKARU

    HIKARU

    こんにちは!おなじ症状ですね。
    私はそんなにゲップは気にならないんです(´・_・`)
    でもゲップが出て喉の痛みがあるってことはやっぱり内蔵が圧迫されてるって事なんですかね。。。この喉の痛み1日に3~5回位あるので不快でたまりません泣

    • 10月24日