※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

外食時のインスリン対応や血糖値の調整について質問です。外食でのインスリン投与や血糖値の上昇に悩んでいます。出産前に外食を控えるべきか、翌日の調整が必要か悩んでいます。

妊娠糖尿病でインスリンを打っている方に質問なのですが外食の時はインスリンどうしてますか??外食先のトイレとかで打ってますか??また外食するとインスリンを打っても血糖値が高いです( *_* )出産まで外食は控えた方が良いのか、翌日調整をするようにすればいいのか・・・

コメント

mtomatod

私は外食は控えてました😅赤ちゃんが苦しいのは可愛そうなので、なるべくおうちで野菜や肉中心に食べてましたよ。トイレでうってました。

  • りえ

    りえ

    やっぱり控えた方がいいんですね( *_* )
    ちなみに赤ちゃんは巨大児など何かありましたか??

    • 4月27日
  • mtomatod

    mtomatod

    一番上の子は気づくのが遅かったので巨大児で、3700越えました😵なので二人目三人目はうちまくってでも、下げてました。最後はなんと24単位うちましたよ✨

    • 4月27日
  • りえ

    りえ

    ヮ(゜д゜)ォ!
    そうだったんですね!!

    私の場合赤ちゃんが発育曲線のギリギリで
    小さいみたいなんです(。•́ωก̀。)…グス

    • 4月27日
なつ

私は外食の時はトイレで打ってました(^^)
外食だと糖質を取りやすくなってしまうので自宅よりも意識的に野菜食べてます(^-^)/
同じようラーメンでも五目ラーメンとかで汁は残すようにしています(*´ω`*)

  • りえ

    りえ

    トイレしかないですよね( *_* )
    野菜メインになりますよね!!
    野菜が嫌いになりそうなくらい
    野菜ばっかりでたまには
    糖質気にしないで食べたいな〜と( ˊᵕˋ ;)

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    そうですね💦💦
    いちいちめんどくさいですが空打ちの時に独特の臭いがあるので仕方ないかなと😓
    わかりますー!
    たまーにはめをはずしてがっつり食べちゃいます(笑)

    • 4月27日
  • りえ

    りえ

    たまにならいいかなとか
    このまま我慢した方がいいのかなとか
    葛藤しながら食べてて
    悲しくなる時があって
    食事の時間が苦痛だなって
    思ってたんです(><)
    私も月一くらい好きな物
    食べようと思います!!笑笑

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    あーわかりますー💦💦
    りえさんはもう後期なので今の心配はおっきくなりすぎと出生後の低血糖ですかね?💧
    あまり我慢してもストレスになるのでたまには甘やかしちゃいましょう(笑)

    • 4月27日
  • りえ

    りえ

    今が発育曲線の下の
    ギリギリラインなので
    小さいんです( ˊᵕˋ ;)
    先週の検診で1330gくらいだったので
    予定日までいても
    3000gはいかなそうだねって
    言われてます( ˊᵕˋ ;)
    低血糖は心配です!!( ノД`)

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    そうなんですか(>_<)
    私は上の子のときあまりにも数値が高すぎて大きくなりすぎないようにと言われてました(^^;
    低血糖怖いですよね(;_;)

    • 4月27日
  • りえ

    りえ

    もし低血糖になったら赤ちゃんは
    どんな処置をするんですかね•́ω•̀)?
    今回どんな出産になるのか
    ビクビクしてます(;▽;)

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    どうするんでしょう(>_<)
    おそらくブドウ糖液体などを飲ませるんでしょうか?(^^;
    わかります(>_<)
    上の子の時は異常が出る可能性が3割ですと言われていたのでとても怖かったです(;_;)

    • 4月27日
  • りえ

    りえ

    えっΣ(゚ω゚ノ)ノ
    そんなこと言われたんですか(;▽;)
    不安増し増しですよね( ノД`)
    なつさんは今回の妊娠では大丈夫ですか??

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    上の子の時は初期の血液検査で引っ掛かって産むかおろすか決めてくださいって言われました(>_<)
    産むあるいは決められないなら即入院ってレベルだったので初期から産むまで毎日注射と血糖値測ってました(^^;
    今回は妊娠糖尿病ではなく糖尿病合併妊娠ということで妊娠発覚からまた注射と血糖値再開してます(笑)
    1日4回も注射すると指す場所が無くなっていきます😅

    • 4月27日
  • りえ

    りえ

    えー(;´д`)
    大変でしたね( *_* )
    出産してから糖尿病が
    治らなかったってことですか??
    指す場所は一応変えてるつもりでも
    あれ??この指さっきやった
    ところだったってことあります笑

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    まさかそんなことになるとは夢にも思ってなかったので大変でしたねぇ(;´д`)
    そうですね💦
    産まれてから少しはよくなったんですが産後の不摂生でまた高くなっちゃいました(^^;
    わかります(笑)
    左手ばっかり測ってるので指に小さい刺した後がたくさんです(*´∀`)(笑)

    • 4月27日
  • りえ

    りえ

    産後まで気を使わないと
    いけないんですね(;▽;)
    もう野菜嫌いになります(;▽;)笑

    なつさんとお話出来て
    良かったです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°るんるん
    今日はもう寝ますね☆
    おやすみなさい( ˘ω˘ ) スヤァ

    • 4月27日
  • なつ

    なつ

    私みたいにならないでくださいね(>_<)
    血糖値制限は妊娠中よりもゆるやかになりますので大丈夫だと思います(^-^)/

    長々とすいませんでした(^^;
    おやすみなさい🍒

    • 4月27日
いちかママ

外食先ではトイレで打ってます(;´Д`)
外食すると血糖だいぶ高いです(・_・;)
家でも麺や米を食べちゃうので高い時が多々あります(´・ω・`;)
外食は減らした方がいいかと思いますね(゜Д゜)

  • りえ

    りえ

    外食したら血糖値高いですよね( ˊᵕˋ ;)
    家でも気をつけているのですが
    ご飯これしか食べてないのに
    何で高いの??って思う日もあって
    食事の時間が苦痛です( ˊᵕˋ ;)
    外食は月一にしようと思います☆

    • 4月27日