※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPPP
子育て・グッズ

その支援センターに連れていくのは考えますか?

支援センターとかで、いつも来てる子がいて、その子が他の子を叩いたり、たまに私の子供を叩いたり…。
あなたなら、もうその支援センターに子供を連れていくのを、やめますか?

コメント

もも♪

えー。。
向こうが来るのやめてほしいw

私ならその子の親に聞こえるように
その子供注意しちゃうかも🤔

親の対応や、度によりますね💦
生涯残るような傷をつけられそうなら、対応関係なく行きたくないです。
ただ跡のつかない程度に叩かれるだけで、親も謝らせたり謝ったりするなら行きますね!

私なら行きます😃✨ほかに支援センターがあるなら考えるかもしれませんが…🤔ちなみにその保護者の方はどうしてるんですか?😅😅

サチ

その子の親はどんな対応してるんでしょうか??
親以外が注意したとき、その子の親がいまいちな反応なら支援センター行くのやめるかもしれません。
トラブルはできるだけ避けたいです。
親も注意の仕方がわからなくて困ってる様子なら保育士在住の支援センターで相談することをすすめるかな。

その保護者は注意してるんですか??

放置してるような親なら会いたくないのでいない時間を狙って行くか
違う支援センターに行きます

ままま

その子がどのくらいの年齢かによるけど親に視線は送ります(´^p^`)
それでもダメならすみませんって声掛けて叩かないよう行って貰えるか聞いてみます
それでもダメなら施設の人に相談してみてどうにもならないならそこ行くのやめます(´・ω・`)
たぶん近場で使い勝手がいいから嫌だなと思っても行くんですよね?

ミチル

こっちが場所を変えるのはイヤなので
センターなら
誰か保育士さんやボランティアさんなどいますよね?

リーダー的な施設の方に相談してみます。

PPPP

コメントありがとうございますm(*_ _)m市がやってる支援センターではなく、市から委託されてNPO法人がママと子供のための広場みたいな所をしてる小規模な施設が近所にあって。
今月始めから行き始めたので馴れ初めは分からないのですが、A君は最近、妹が生まれたばかり。A君とB君は、親同士が仲がいいのか、おもちゃを、取り合ったり叩いたり喧嘩したり、喧嘩というかどっちが強いかを競ってるような様子?
というのもA君とB君が喧嘩っぽくなったら、施設の方が「あー、今日はB君が勝ったね、強くなったな」みたいなことを言うんです。
そんな様子なのでA君とB君が揉めだしたらA君のママは、何も言わない。
B君のママは少し注意をする感じ。
初めてその人達を見た時は、仲がいいから、そんな感じなのかな、うちの子を巻き込んでほしくないなー位に思ってたのですが、その日帰ろうとした時に息子はA君に押されて転んで。さすがに私は足を運ぶのが2回目の時だったので施設の方がA君に注意してました。その時はA君ママは、生まれたての妹の世話で、その現場を直接見てない様子。
でも小規模な施設なので授乳室もなく、A君の近くにいるので施設の方が注意したのを聞こえてるはずなのですが特に詫びることもないというか気付いてないのか…。
今日行くと施設にはA君、B君、うちの3組だけ。
メンバー見てスグ帰るのも気まずいし1時間だけと思い子供を遊ばせてました。
B君は、うちの息子が遊んでるおもちゃを、何も言わずに奪う。うちの息子が「貸して」と言っても無視。うちの長男の1学年下なので理解できないのも無理はないかと思い、私が横から息子にフォローする感じ。B君ママは、ちょこちょこB君に注意する感じ。
A君の遊んでるおもちゃで遊びたくなり息子が寄っていくと押される叩かれる(ノД`ll)A君ママ、今日初めて注意してましたが、1回だけ…。3回くらい押されたり叩かれたりしたかな?
前回も今回も帰り道、息子に「あれ嫌な思いした?痛かった?ビックリした?されて嫌なことはしちゃダメだよ。絶対にあんな風に、お友達を叩いたりしたらダメだからね」と言いながら帰りました。
恐らくA君は妹が出来て、お母さんに自分を見て欲しくて、そーゆー行動に出てるのかなー?と…。
広場が小規模過ぎて、施設の方に相談しようと思っても当事者に聞こえそうだし、もう行くのをやめるべきか、どうしようかと…。

長々とすみません😢

ままま

それだったら電話での相談がいいと思いますよ?
そもそもその施設はその親子のための施設ではないですし
施設側のその対応も微妙ですが…
子供に注意ではなく親に注意してほしいですよね
いくら常連さんだとはいえマナーだと思いますし

• PPPP

PPPP

そうなんですよ、施設側の対応もイマイチなので相談して意味があるのかどうか悩みどころです💦

• 4月27日
  • ままま

ままま

言ってみてダメならこっちの印象も悪いだろうし
    使わないかなー
    普段からその人たちがいるなら行きたくない気もするし(´・ω・`)

• 4月27日