※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。パンパースとムーニーは漏れが気になります。メリーズも試しましたが、合わず。皆さんのおすすめはありますか?

皆さんはどこのオムツ使ってますか?
パンパースはうんち漏れがすごくて、ムーニーにかえたとこなんですが、ムーニーはおしっこ漏れがすごくて、果たしてどこのオムツがいいのか?わかりません。メリーズはサンプルくれたので1回使ってみたけど、いまいちと感じました。皆さんはどこのオムツが一押しですか?教えてください。

コメント

猫派

ムーニーとグーンですかね。

ずっと避けてたマミーポコも、家にいる分には問題ないので家用にしてます

• すず

すず

お返事ありがとうございます。
    ムーニーおしっこ漏れませんか?
    グーンはいいですか?

• 4月27日
  • すず

すず

マミーポコなんか聞いたことあるけど、なかなか店頭で見かけないような?いいですか?

• 4月27日
  • 猫派

猫派

おしっこが漏れたことは、どのメーカーでもしたことありません。

グーンは少しお尻側が大きい気がして、比較的安く売ってることが多いので使っています

• 4月27日
  • 猫派

猫派

マミーポコ、他のメーカーより約300円くらい安いです。

見ないですか?ミッキーの柄のやつで私の地域は西松屋でもドラッグストアでも置いてあります

• 4月27日
  • すず

すず

あー、ミッキーの柄見たことあります!それなんですね!マミーポコがいいですか?グーンも気になってます。
    どれも漏れたことないんですね?!いいですね!次は何を使おうか?迷ってます。漏れないオムツさがしてます。

• 4月27日
  • 猫派

猫派

ウンチは離乳食はじまるまでは、漏れるものと思ってください💦

安いなりに紙の質が落ちます。が、息子はかぶれなかったので、質より量なら、マミーポコでOKです。

オムツ比較した雑誌社の企画でグーンは可もなく不可もなくと表現されてました。ほんとにそうだと思いました。

パンパースは薄さと伸びが評価されてて
    ムーニーは紙のやわらかさ
    メリーズは紙の質

だった気がします

• 4月27日
  • すず

すず

離乳食はじまるまでどれを使っても漏れるんですね(゚◇゚)ガーン
    漏れないオムツはないのですね?
    (;´д`)トホホ…
    では、次はマミーポコとメリーズ使ってみたいと思います。ありがとうございます

• 4月27日
ハーバリウム

パンパ、ムーニー、メリーズ使いましたがメリーズ一番好きです!✨
サラサラ感が抜群で、漏れもないです!
パンパは漏れあり、ムーニーは繊維がつくことがありました😣
今はメリーズが広告じゃない時だけムーニー買ってます😊

• すず

すず

色々使われてメリーズがよかったんですね!サンプルで1回使いましたが、なんか他のに比べて薄くないですか?
    素材?生地?がいまいち薄くて、これは駄目だぁと感じましたが、きのせいかしら?1番よかったですか?

• 4月27日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

メリーズは表面もフワフワで、ごわごわした紙っぽさがないですよ!
    薄いと感じたこともないです!😊
    オムツ外した直後もおしりさらっさらです✨
    幅も大きく作られていておしりもすっぽり収まります!
    ムーニーやパンパはコンパクトですがおしりのお肉がはみ出てることがあるので💦
    メリーズよりいいオムツないです!と個人的には思っています💕

• 4月27日
  • すず

すず

メリーズはムーニーやパンパースみたいに色々な種類ないですよね?私がサンプルでもらったのと同じかしら?メリーズは一種類ですか?
    私が感じたのと違ったので。大きめで、薄くないんですね!私の気のせいだったのね、(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)メリーズが1番いいのでしたらつかってみます!ありがとうございます

• 4月27日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

種類ないですよ💕うちは新生児からずっと基本メリーズです♥️
    ぜひ使ってみてください😊

• 4月27日
  • すず

すず

はい、ありがとうございます!

• 4月27日
みかん❁︎

メリーズが1番漏れませんでした!というか、漏れたことないです!笑
色々使いましたがメリーズが1番良かったです(❁︎´ω`❁︎)

• すず

すず

メリーズは、サンプルで貰って1回使いましたが小さくないですか?なんか他のに比べて薄くて素材?が良くないように思いましたが、そんなことないですか?ハンパースやムーニーに比べてなんかうすっ!って思ったのですが、きのせいかしら?(笑)

• 4月27日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

ほんとですかー?😳私的に他のオムツの方が固いし紙っぽいなと思いました🤔
    サイズは息子が細身だからかもしれませんが、小さめだと思ったことはないです!
    とりあえず一度色々と試してみるといいと思いますよ☺️
    メルカリ等で少量のセット?も売ってますし🌟

• 4月27日
  • すず

すず

私の気のせいだったみたいですね(❀•᎑•)ノ☆固くないんですね!メリーズつかってみます!ありがとうございます

• 4月27日
MaaaaD

私は最初パンパースでうんち漏れして
から現在もメリーズ使ってます!
メーカーの中で1番大きいのは
メリーズで小さいのはパンパース
らしいですよ(^^)
メーカーによってサイズが多少違う
ので、ネットで調べたら自分の子の
体型に合うのがどのオムツなのか
分かりますよ(^ω^)

• すず

すず

メリーズいいですか?生地?が薄くてこれはだめだ!とサンプル1回使って思ったのですが。メリーズが大きいのですね?小さく感じたのですが、きのせいだったのかしら?(笑)

• 4月27日
ままり

体格とかにもよる気がします🤔
上の子は細めだったので、サイズ感小さめで伸びがいいムーニーが良くて気に入ってたんですが、下の子は太めなせいかムーニーだとうんち漏れます😂
パンパースとメリーズは今のところ漏れなしです😊

• すず

すず

パンパース漏れないんですね!私はパンパースは特に大嫌いになりました(笑)うんち漏れがすごくて(笑)
    その子の体型によるんですね!
    メリーズ人気ですね!サンプルで1回使った時、うすっ!って思ったので。薄くないですか?

• 4月27日
  • ままり

ままり

私的にはパンパースのが薄い感じがします!
    テープは微妙ですけどパンツはダントツでパンパースが好きです😄

• 4月27日
  • すず

すず

そうなんですね!では、メリーズつかってみます。ありがとうございます

• 4月27日
べべ

メリーズが一番いいです!
肌荒れもしないし、一度も漏れたことないです☺️💓
ムーニーも評判良くて安めなので一度使いましたが、やっぱりメリーズが一番でした✌🏻

• すず

すず

色々使ってメリーズがよかったんですね!他のに比べて薄くないですか?生地?素材?がいまいちと1回サンプルで使って思ったのですが、きのせいかしら?

• 4月27日
  • べべ

べべ

あまり薄さは感じませんでした。
    オシッコ後の膨らみ具合とかもあまりないのでサラサラ感が続くので夏も蒸れにくくて好きです💓
    あとはちょっと高めですがナチュラルムーニーも良かったです✌🏻

すずさんの好みだとサラサラの肌触りより、ふわふわの方が好きなのかな?って思ったのでおススメです🎶

• 4月27日
  • すず

すず

おしっこの後膨らみますね!(笑)あれがないんですか?メリーズ!すごい!それは、1回サンプルでは気づきませんでした。メリーズとナチュラルムーニーつかってみます。

• 4月27日
  • べべ

べべ

他のと比べると全然気になりませんでした✌🏻💓

• 4月27日
  • すず

すず

パンパースやムーニーはポコって膨らみますものね!あれがないならメリーズ最高ですね(笑)早速明日買いに行ってきます。ちなみにメリーズは一種類ですか?パンパースやムーニーみたいに沢山の種類ありますか?

• 4月27日
  • べべ

べべ

メリーズは一種類のみです!😊

• 4月27日
  • すず

すず

一種類だけなんですね!ありがとうございます(❀•᎑•)ノ☆

• 4月27日
うさぎ

パンパース肌一番、ナチュラルムーニー、メリーズを使いました。3つとも漏れたことがないです。
うちの子にはナチュラルムーニーが一番合います。オーガニックコットンのため触り心地が非常に良いです。
パンパースだと太ももに跡がつきます。
メリーズはほかの二つに比べると少しい硬いかなと感じます。

• すず

すず

お返事ありがとうございます。ナチュラルムーニー使ってるんですね!ちょっと高めのですね!漏れないですか?
    私もそれ気になってました!
    高いなぁと思いつつ。
    メリーズはそう!なんか1回サンプルで使って素材?が硬い?なんかうすっ!って感じました!

• 4月27日
  • うさぎ

うさぎ

ナチュラルムーニーの触り心地が本当に良いです!トイザらスとかではサンプルが置いてますので触れますね。
    赤ちゃんの体型にもよりますが今のところは漏れたことがないです。
    うちの子は太ももがムチムチ、他のオムツだと跡が残りやすいです。
    実際に合うかどうかは一度試すしかないですね(^_^)

値段についてですが、アマゾンの定期便を使ってます。一枚当たりの価格が他のところより安いですよ!定期便と言ってもいつでも止められるところが便利です。最初の一回目を購入してすぐ止めてもok。
    参考まで値段の写真添付します。

• 4月27日
  • うさぎ

うさぎ

こちらはパンパースの値段です。

• 4月27日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

その頃はメリーズ
漏れませんでした。

パンパース
ムーニー
グーン
どれも使いましたが
パンパースはうんち横漏れ
ムーニーもうんちポケット意味なし
グーンはオムツかぶれ
メリーズが漏れもかぶれもしませんでした…

今は保育園なのでマミーポコ
買って見ましたがかぶれもなく
ミッキーで絵柄も可愛いので
マミーポコです🙋‍♀️

• すず

すず

沢山使ってらっしゃるんですね!参考になります。ありがとうございます。
    うんち漏れしますよね!
    メリーズ大丈夫だったんですね、素材がいまいちと1回使って感じたのですが、漏れないならメリーズありかな。
    マミーポコも漏れないですか?
    マミーポコ名前は聞いたことあったけど、店頭で見かけたことなくて西松屋にあると先程の方の投稿で教えて頂き気になりました。いいですか?

• 4月27日
みお

パンパースでしたが、うんち漏れが多くなってからはメリーズに変更しました!
漏れたことありません!肌触りも一番良かった気がします。睡眠時10時間変えないのですが、全然大丈夫です🙆‍♀️
でも細身なのかな?うちの子は小さいのでちょうどいいですが…

大きめの子はグーンがいいって聞きます!

• すず

すず

メリーズがダントツで強いですね!1回サンプル使ってなんかいまいちと感じたのですが、漏れないなら使ってみる価値ありですね!ありがとうございます

• 4月27日
あや

だいたいは一通り試しましたが、
メリーズが一番でした!
体型にもよりますが、一度も漏れたことないです😊

• すず

すず

色々使われたんですね!メリーズは他のに比べて薄くないですか?なんか生地?がいまいちとサンプルで感じたのですが、、。漏れないならメリーズありかな。

• 4月27日
こもも

メリーズ、めっちゃ漏れました。
パンパースのテープの伸びは好きですが一番蒸れます。
グーンはテープが伸びなく、それ以外も何となくイマイチ。
ゆるうんちポケットのメリーズパンツは、タイミング悪くその効果を実感的出来ず。
取り敢えず、総合的に平均の取れているムーニーに落ち着いています。