※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ太
お出かけ

2ヶ月の赤ちゃんを連れての、自家用車の長距離移動について伺います💦連…

2ヶ月の赤ちゃんを連れての、自家用車の長距離移動について伺います💦

連休で県外にある義両親の家と、自分の実家へ帰省する予定なのですが、自家用車で高速を利用しても片道3時間近くかかります。
もちろん休憩もいれるので、そうなると更に時間がかかるかと思います…。
同じ姿勢でチャイルドシートに座り続けるし、大丈夫か少し不安があります。

皆さんは、首がすわる前の赤ちゃんを連れての車の長距離、長時間移動は問題なかったでしょうか?
また、アドバイスがありましたら何でも頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

ぽんけ

1ヶ月の頃里帰り先からの帰省で車に4.5時間乗せました!

私も心配で1ヶ月検診で医者に確認したところ、休憩取れば問題ないとのことでした!

ずーっと寝ててたので今思うととても楽だったと記憶してます☺️

• まめ太

まめ太

そうでしたか!
    ありがとうございます、それを伺って少し安心できました!
    やはり心配になりますよね。チャイルドシートで首が斜めになったりするのを見ると、つい心配になってしまって(^_^;

休憩をはさみながら帰ります!

• 4月27日
  • ぽんけ

ぽんけ

ただうちの場合ですが、休憩といっても何をしたら良いかわからず3時間くらいは走り続けました!

その間起きるわけでも、おっぱい欲しがるわけでもなかったので、変にチャイルドシートから動かすよりも早く到着することを優先しました☺️

• 4月27日
  • まめ太

まめ太

ぐっすり寝てると、起こすのも可愛そうになりますね…。
    確かにそうなると、無理にチャイルドシートから動かすより目的地に早く着いた方が、ゆっくり休ませられそうですね(*^^*)

車内でよ~く寝てくれることを祈りながら出掛けます!

• 4月27日
りんこ

実家↔自宅まで二時間半の道のりをほぼ寝てくれています。やっぱり車は揺れが気持ちよくていいんだと思います!
家を出る前にミルクしっかり飲んでもらって行けばそんなにグズらずにお利口にしてくれますよ😊
何回か行き来してますがいまのところとくに困ったことはないですよ😄

• まめ太

まめ太

車の揺れがあると、よく寝てくれますよね。
    娘は眠りが浅いと、信号で停車する度に「うー!」って怒ります、停まるなと…(^_^;

アドバイスありがとうございます!出発前の授乳をしっかりしてから乗せるようにします(^^)

• 4月27日
  • りんこ

りんこ

うちも信号でとまるとふにゃふにゃ言って怒ります笑
    もう走るからね~ ほらー走ったよ~!と声をかけてやりすごしてます😄

気をつけて赤ちゃんと楽しいGW過ごしてください😊

• 4月27日
  • まめ太

まめ太

止まらなくても徐行の辺りから怒り始めたりしますよね(笑)同じく、すぐ動くよ~!ほらほら~!って声かけてます。

ありがとうございます✨
    りんこさんも素敵なゴールデンウィークになりますように😃

• 4月27日
あだます💎

生後1ヶ月で8時間くらいかけて車に乗りました٩(^‿^)۶
ずっと同じ体勢だとしんどいと思ったので、抱っこしたり休憩したりしながら帰りましたがほぼ寝てましたよ🙌✨

長い時間乗せ続けなければ大丈夫かなあ〜と私は思いました!!!

• まめ太

まめ太

8時間!すごいですねー!
    寝ててくれれば、思いの外問題ないのですね(*^^*)ちょっと安心しました(^o^)

少し体勢変えたり、休憩をはさみながら帰ります!

• 4月27日