※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘はまだ予防接種が受けられない場合、お母さんの免疫が効果的かどうか疑問です。自分に麻疹の免疫がないと意味があるのでしょうか?わかる方、教えてください。

麻疹についてですが生後3ヶ月の娘はまだ予防接種が受けれないのですがそうなるともう予防できるものはないとゆうことになりますか?
お母さんの免疫の効果が6ヶ月程度と聞いたのですがそもそも自分に麻疹の免疫がないと意味がないのでしょうか?
わかるかた教えてください😵🙏🏻

コメント

みんてぃ

あーちゃんさんが妊娠中に抗体あったのなら6ヶ月は抗体あるみたいですよ!心配であれば6ヶ月からワクチン打てる病院もあります。
今からうつのでもあーちゃんさんからうつるのを防げるので無意味ではないと思います。私は7月生まれで私に免疫ないので、まだ収束してない場合、抗体ない人や不明な人には極力会わせないつもりです。

• ぬん

ぬん

なるほど、ありがとうございます!!抗体があるのか分からないのでとりあえず人混みを避けて夫婦で予防接種に行こうと思います!🙏🏻

• 4月27日

私は旦那と2人で予防接種受けようかなって思ってます!
予防はないかと💦

• ぬん

ぬん

私も旦那と2人で予防接種行こうと思います🙌🏻
    娘がなるのだけはほんと避けたいですよね😵😵

• 4月27日

退会ユーザー

3ヶ月で麻疹なんて怖いですもんね😫

• 4月27日