※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A✩.*˚
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリンを打っている方からの質問です。血糖値が安定せず、体質の変化に不安を感じています。同じ経験のある方のHbA1c値やインスリンの投与量について教えてください。

妊娠糖尿病でインスリン打ってる、うってた方に⚫質問です。
お暇な方お付き合い下さい┏○ペコッ


初期から妊娠糖尿病です。
BMI32あるデブです!
インスリン打ちながら、管理栄養士指導のもと、野菜中心の食事管理頑張ってます!
怖いので、大好きだったジュース、お菓子は一切やめました😭



体重は妊娠してから今のとこ一切変わらず

初期はHbA1cが9←
そこから徐々に下がってきて

8.7
8.4
8.1
7.8
7.4←New


なのに!
最近血糖値が安定せず(›´ω`‹ )

食前から血糖値が145とか。
意味わからぬ╮(´・ᴗ・` )╭ピーヤ


そういや妊娠中期入ったから、体質変わったんかな?


⚫妊娠糖尿病の方、1番高かったHbA1cはいくつで、最後いくつでした•́ω•̀)?

⚫妊娠糖尿病だった方でインスリン打ってる方、うってた方、
朝昼晩、何単位打ってました•́ω•̀)?

⚫インスリン単位はやはり増えていきましたか•́ω•̀)?


私は
15w迄は朝昼晩1.1.1の

今は
朝3昼2晩2
です。






こっから先はどーでもいい話しです。


私の自慢の(!?)三段腹も指も穴ボコですwww

妊娠糖尿病わかるまでは、血液検査で気を失うorベッドで寝かせて貰わないと気を失うんで採血出来ないくらい先端恐怖症だったのに、親にも笑われました(笑)

「あんたあんだけ小さい頃から注射嫌いやったのにな(笑)」 と(笑)
≧(´▽`)≦アハハハ

赤ちゃんがいるから、出来るんや…私一人なら、自分でいくら細いからって針刺すとかできる訳ないわ。
( -ω- `)フッ

コメント

紅ママ

私も注射大嫌い。でも赤ちゃんの為にインスリン頑張りました(笑)
指先穴ボコだらけでした。退院した時にはインスリンはなくなりました。穴もふさがりましたよ(笑)
出産に近付くにつれて単位は増えました。
6、6、8だったかな

  • A✩.*˚

    A✩.*˚

    6.6.8ですか!
    フム(( ˘ω ˘ *))フム

    やっぱ注射嫌ですよね!赤ちゃん居なかったら病院から逃亡してました今頃(笑)

    お答え頂きありがとうございます🙂

    • 4月27日