※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
家族・旦那

同じような方いらしたら是非。書ききれないほど散々だったので、できれ…

お時間がある方、愚痴聞いてください。同じような方いらしたら是非。。
書ききれないほど散々だったので、できれば実母の擁護のコメントはいらないです。

実母からの産後のストレスで、うつになって、2年弱数回数時間会う以外は距離を置いてます。私が出産しても、あんたに子育てやっていけない、私に貸しなさい、里帰りで私だけ食事なしにされたり毎日怒鳴られたりでとうとう追い込まれて、逃げるように切り上げました。連絡しないでほしいというと、私の夫に電話で夫の悪口を言い、私の悪口を言い、私の両親は不仲でしたが、私の新しい家族まで壊そうとしてもう限界でした。謝罪は後日あった後も、一切ありません。
実家の引越しに伴い、私が実家に残してたものを片付けに行くのですが、気乗りしませんが、外で他の人もいる環境でならと、夫と子どもを動物園に遊びに行くのについてくるかと聞きました。すると返事はお天気がいいのでいいと思いますと。正直私から言わせると、なにそれ、でした。行きたいとか行きたくないとかありがとうとかそういうのは一切ないんだなと。なんだかこういう年の取り方はしたくないなと思いました。

コメント

YY

実母ってもめますよね(^_^;)
私ももめます。
もーなんというか、、、なんですかね?
あっちはなんか年取って頑固になってるのか??なんだろ?
でも私が子供の時のお母さんと違う気がする、、、(^_^;)みたいな。

なんかあっちも気遣いないし、
私もだんだん我慢できなくなるしで
喧嘩ってゆーか、、、
マヂでもう二度と会いたくないと何度思ったか、、、。

でもなんとなく、
私の場合ですが、
感謝があるし、目の前にすると優しくとかできないんですけど、何かしてあげたい気もする、、、
でも、、、、できない(´;ω;`)

実母と中の良い人に話し聞きたいくらいです(^_^;)

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!!全部言いたいこと言ってくださってる感じで、本当に私が子供の頃となんか違うんです笑
    感謝あるし、でも優しくできないってのまさにです。。優しくするとまた上からわーって言いだすだろうなって思ってしまいます>_<

• 4月27日
♡

実母なのにどうしてそうなったんですか、、?

よかったら話聞きます!

ゆきんこ

私の親も毒親でした
幼い頃から親の喧嘩をみて育ち親に否定されながら罵られながら育ちました
私は出産前に離婚して実家にいましたが父親から毎日否定され続け、母とは育児の考え方の違いでよく喧嘩になり私の母は怒るとヒステリックになり包丁振り回すことがあり、それで私の手に刺さったことがきっかけで市に保護されて母子寮に入りました

私は完全に縁を切りましたが夢に包丁持った母がでます
本当にあんな親になりたくないです
がれきにの下敷きにでもなって死んでくれって思うほど軽蔑してます

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます。うちも両親は不仲で、私のことが気に食わないと父親そっくりだと怒鳴る感じでした。

刃物はなかったですが、ゆきんこさんは私なんかより本当に本当に大変でしたでしょうね。。お子さんと幸せになってください!!!!

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
わたしは、実の母と絶縁してます。
原因は、母の暴言にありました。
血が繋がってても、違う人間なので、気があうあわない。
許せる、許せないがあるのかなと思います。
わたしは、妊娠してから、色々と言われ、許せなくて、もう、連絡をとってないです😞
変にストレスをためるより、旦那さんやお子さんとの新しい生活を大切にして、幸せな気持ちになりましょう💓

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!私も出産して限界になりました。妊婦のお腹を隠せとか知人に会いそうな時は私の妊娠のことを隠そうとしたりとか、並んで歩くなとな、そのくせ産後は私の子くらいの勢いでしゃしゃり出てきて、、このままの幸せを維持できるように頑張ります^_^

• 4月27日
あんちゃん

うちの親もそんな感じなので極力会わない、連絡とらないです!
なんか自分を大きくみせようとしてるのかなんなのか……。自慢と他人批判がはんぱないです。
昔はあんなじゃなかったのに、ここ数年でそうなりました。

引っ越しの片付け、誰もいない時間帯とかないんですかね?_(:3」z)_

• ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます。
    自慢と他人批判うちもまさにそれです。うちもここ数年で、、更年期だと思って少し我慢もしましたが、根っからみたいで改善なしです、、

• 4月27日
翔mama❤︎

なんでそんなお母さんと連絡とったりしてるんですか?逆に疑問です。

• ぱるママ

ぱるママ

母が入院したり、事務的なことだったり、最低限他人にできないことをするためです。

• 4月27日