※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

里帰り中で出産を一ヶ月後に控えてます。実家は自営で両親共家にいます…

里帰り中で出産を一ヶ月後に控えてます。
実家は自営で両親共家にいますがゆっくりするどころか私が家事やら手伝いに来た感じになり休めた気がしません。
旦那から里帰り中お世話になると両親へお金も渡してくれていますがそれに甘えてる節もみえ両親に毎日イライラしてしまいます。
やってくれていることもありますが昔と今の妊娠中への考えが違いすぎて何しに里帰りしたんだろうと疲れる毎日になってしまっています。
皆さんは里帰り中両親にイライラしたりしましたか??
その時はどう対処しましたか??

コメント

めぇ

わたしは産んでからの里帰りがストレスだらけでした😂

• あさ

あさ

産んでからはあーしたら、こーしたらのありがたストレスがあるって聞きました💦

• 4月27日
のんちゃんママ

んー。。産後は絶対的に面倒みてもらわなきゃいけないので妊娠中はお手伝いしてた方が産後こっちが悪いな…て思わなくて済みますしいい気もするんですが…。
元々休むつもりで里帰りをされたんですか??
それなら辛いですよね😂💦

• あさ

あさ

なるほど。産後は絶対お世話になる。そう思うと気が楽になるかもしれませんね💦休むつもりもですが初産なのでどこかで頼れる気持ちがあったのと母が心配性なので休め休めが口ぐせなのでその言葉に甘えて帰ってきたギャップにイライラしてしまった感じです(TT)

• 4月27日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

なるほどですね!あむさんのお母様がどうかはわからないですが、うちは産後は本当に動くな‼︎だったので、食事の後片付けとか洗濯とか子供の寝かしつけを手伝ってくれたりとか、忙しい中やってもらってたのが申し訳なかったりしたので、恩を売るチャンスかと思っちゃいました😂笑
    でも休めと言われて帰ってきてだと確かにえ?言われてた事と現実全然違うんですけどーーーー!!て戸惑いますね💦
    お母さん!いやいや✋😑て。

• 4月27日
  • あさ

あさ

心配性で口だけではないんですがとにかく言う割におっそいのと要領が悪いんです💦自分でちんたらゆっくりやった方が早いというか、、
    親も歳ってことですね、、、産後は無理すると絶対影響がでるっていうのでね。産後に期待!?ですかね。
    気持ちのよいコメント楽になります。ありがとうございます💦

• 4月27日
  • のんちゃんママ

のんちゃんママ

グッドアンサー有難うございます❤️
    要領悪いのは見ててイライラしちゃいますもんね😂
    でもそうですそうです!親も歳です!思いっきり孫を可愛がってもらいましょう😍💕

• 4月27日
m🍏

里帰りストレスになったので1日目で帰りました(笑)

• あさ

あさ

素晴らしい!!失礼ながら潔くて笑ってしまいました!私も出産する病院がこれからでもとれればしたいくらいです(TT)里帰り先と家が近ければ帰ったりリフレッシュできたかもですね、、、✈️

• 4月27日
  • m🍏

m🍏

ストレスになってまでここに居る意味は無いなと思い(笑)
    初めての育児で自分の思うように自由にしたかったので!

里帰り先は結構遠いんですか😭?

• 4月27日
  • あさ

あさ

買い物病院、経済的にも家事も頼ることがなくお腹が張ったりしても1人でおさまるのをまって、、イライラ泣きの日々でして😩💦
    私もかーくんさんみたいにすっぱりさっぱり決断できればよかったです(TT)
    せめてギリギリに帰ってくるべきでした😥
    里帰りは東北で家は関東です(TT)

• 4月27日
  • m🍏

m🍏

それは辛いです😭

わ!かなり遠いですね!
    産後色々と助けてくれることを祈るしかないですね😭😭

• 4月27日
  • あさ

あさ

そうですね💦
    産後に期待です💦
    気持ち休まるコメントありがとうございました💦