※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅさん
妊娠・出産

ヘソ下の子宮付近が痛み、硬いですが、押すと柔らかくなります。便秘ではなく、赤ちゃんの可能性も低いです。原因は何でしょうか?

先程からヘソ下の子宮?当たりが痛く、触ったら硬いです。少し押したりするといつも通り柔らかく痛みも無くなるのですがこれはなんだと思いますか?
調べたら便秘と出たのですがうんちはちゃんと出てます。
赤ちゃんの可能性もあるかと思ったのですが未だに胎動を感じたことがありません。
これはなんなのでしょうか?

コメント

子宮は毎日大きくなっているので、子宮の成長痛じゃないですかね?
足の付け根とかスジが引っ張られて痛くなりますし、いつもより何倍にも大きくなった子宮の中に赤ちゃんと羊水も入っているので数百グラムはもうあると思います。数百グラムを支えるのにスジや筋肉も痛くなりますし、子宮が大きくなることで痛みがあることもありますよ😁

胎動は人それぞれですし、まだ感じないからと心配しなくてもいいかなと思います。