※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣で手術悩み。費用心配、健康保険ある。肥満なのでダイエットも考え中。どうしたらいいでしょうか。

多嚢胞性卵巣なんですが、手術をしようか悩んでいます。

民間保険とかも入っていないので、費用面も心配です。健康保険はあるのでなんとかなるとは思いますが…。

また肥満体型なのでダイエットで変わるならダイエットしようと思います。

どうなんでしょうか…。

コメント

しま

私も同じ病気です。そして肥満。
この病気の人は肥満になりやすいみたいですね。

肥満ならダイエットをするとホルモンバランスが安定するそうです。
私も妊活中に先生から太らないよう指導が入りました😅😅😅
20代の頃は手術の話もありましたが、アラフォーになってきたら、体外・顕微授精の方をすすめられました。

費用は病院に確認してみてはいかがですか?

メリア

私も多嚢胞で手術をしました。ちぴありさんが検討している手術は腹腔鏡下卵巣焼灼術 別名ラパロドリリング術のことでしょうか?
私はこのラパロドリリングを受けたのですが、手術代と1週間の入院費で約30万円で高額医療の適用なので収入によって変わりますが後で返って来るので、実質払ったのは8万くらいです。
また、私は民間の保険にも入っていたのでさらに8万返ってきました(^^)
手術自体は悩むと思いますが、私としてはとてもオススメです✨