※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきりんりん
子育て・グッズ

昨日から実家に帰り、ベビーフードをあげたら頬に発疹が。病院に連れて行くべきでしょうか?

初めての経験で、わからないためお力お貸しくだされば嬉しいです。

2回食をはじめて1週間ぐらいです。
昨日から実家に帰ってきていて、バタバタしていたのでベビーフードをあげました。
昨日は食べて何も出なかったのに、いまかぼちゃとさつまいものベビーフードとおかゆのベビーフードをあげると頬に発疹がありました。
どちらの食物も試し済みでなにも出なかったのに、今日出てびっくりしました。
写真には取ったのですが、病院には今すぐ連れてったほうがいいのでしょうか?
体にはでていません…

コメント

煌音

かぼちゃか、さつまいもでアレルギー出たのかもしれません、ベビーフードも持って病院行った方がいいと思います

けいまま

行けるなら発疹が出ているうちに病院に行かれた方がいいかと思います。
普段は大丈夫でも疲れが溜まっていたり体調が悪かったりすると出ることもありますよ。

ママ

病院行った方がいいかな?と思ったら迷わず病院行ってください。
母の勘はなによりも鋭いです。自分の思った事信じてね!

ゆーきりんりん

みなさんありがとうございました。

#8000に電話して、緊急性はなく、様子を見るように言われました。
本人はなんだか元気そうで頬の発疹のみのようです。
アレルギー検査しようと思います。
ありがとうございました!