※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チルチル
妊娠・出産

入院中の33週初産婦がストレスと不安を感じています。旦那の仕事の悩みにイライラし、自分の気持ちにも苛立ちを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

33週初産婦です。30週から切迫早産で入院になり、頸管長は思ったように回復せず12mm…。不安な毎日です。
そんな中、旦那さんは毎日仕事帰りにお見舞いに来てくれるのですが、その度に仕事の愚痴ばかり。
ストレスたまるわぁ。頭痛い。仕事行きたくないな。
誰々と飯でも行ってくるかな。
など、ストレスが溜まっていると私に告げてくるのですが…。
あなたは自由に友達と出かけられるかもしれないけど、
私…入院して誰とも会えないし、どこも出かけられないし、命がけで子供守ってるんですが…
この不安とストレスはどうしたらいいんですか?
と逆に問いかけてしまいたくなります。
仕事や家事など負担をかけていることはわかっているので、どうぞ行ってきて!と言ってあげたい気持ちもあるのですが、どうしても苛立ちが先行してしまいます。
私の心が狭いのでしょうか…。
同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

コメント

👶🌺🌺

私も同じ事ありましたけど、
旦那が頑張ってはたらいてその
お金で自分と子供の為に入院させて
貰っていると思い感謝してました。
だから愚痴も全然聞けるし
これから自分と子供。家庭を一生
守ってくれる旦那の愚痴くらい
平気で自分から友達と食事にでも
行ってきてといいました。
入院中でご飯も作ってあげられませんし。

• チルチル

チルチル

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね…私もそう思っていたんですが…。
    自分勝手ですよね…。なんだか耳を塞ぎたくなってきてしまって…。
    聞いてあげられなくなってしまったんです。
    感謝の気持ちでもう一度き会おうと思います!

• 4月27日
(*´꒳`*)♡

私も今、切迫早産で入院してます💦
21週から自宅安静で、26週から入院です。

その気持ち分かります‼️
主人も仕事終わってから、毎日来てくれるのですが、あ〜疲れた〜ばっかりです。
歓迎会とか結婚式の二次会とか、明日は新築祝いとか‼️
こっちは、閉じ込められて不安ばかりで、寂しくて…。
先日はムカついて、疲れてても仕事に行けていいじゃん‼️変わってよ‼️
ってブチ切れました😤

心が狭いのかなぁ。
いや、仕方ないですよ!
こんな状況ですし!
主人も分かってくれてるはず!
と、信じてます✨
ブチ切れてから、主人は優しくなりました(笑)

• チルチル

チルチル

朝4時まで飲んでいた時は、さすがにいい加減にしてほしいと爆発してしまって、話し合って理解してもらいました。
    仕事のこととなると、頑張ってもらってる以上、
    愚痴らないでよ!
    とも言えず聞いていたのですが
    うん…そうなんだ…そうだよね…と心無い返事しかできなくなってしまい…。
    こんな状況なんだから!と思う気持ちも正直あります!
    でもこの状況を乗り越えるには、
    旦那さんも理解してくれたんだから、私も理解しないとですよね!
    私も旦那さんを信じます✨

• 4月27日
かきのん

私も二人目で切迫流産となり 入院しました。 義母には1人目と会わせろ 旦那には早く帰ってこいよ〔私の実家に1人目預かってもらい 夜は旦那が実家に帰って見てくれていたのですが実家が気を使ってストレスだったみたいです〕

最初の一週間は病院で泣いてました。
1人目と会えないのに比べて 外に出たいストレス あとは他の人からのストレスです。

私は1人目を実家に預けていました。

義母には正直に今 実家に自分の母親が見ていて もし何かあっても私が行けない 何かあった場合自分の母親が行かなきゃならない 何かあった場合私は行けないから一番心配するし 自分の母親にも迷惑をかけてしまう 事をちゃんと話しました。 それを言ったら怒ってましたが もう無視です

旦那は 1人目をずっと見てもらうと迷惑だからという理由で 昼間は仕事なので夜私の実家に帰り子供見て朝また仕事行くという感じで それは本当に大変だし有り難かったのですが 実家の父と母は気を使うだろうし こっち来なくてもいいんだよ って言うにも関わらず行って 愚痴をこっちに言うので 正直に言いましたよ 子供見てくれてるのは有り難いけど それで自分当たるなら アパート帰って って

私は入院1週間は 寂しさ 窓から外が見えて 外に逃げ出したい気持ち 薬の副作用の震え 色々キツかったのですが

反対に考えました

今ずっと家事 育児しなくていいんじゃん! 動いちゃダメだし 今しかできない事をすれば良いのでは?と

なのでずっとゲーム 昔のドラマ映画をケータイで見ていました!

そしたらあっという間でした(´・ω・`)

そして今は2人いて もうすぐ3歳と1歳です。今となれば1日だけ1日だけで良いからゆっくりさせてええ!って感じですよ。。

無い物ねだりです。。

長くなりましたが 旦那さんには
薬の副作用 寂しさ色々ある事を伝えそれに加えて愚痴を言われると 自分がキツイ 事をハッキリ伝えて見てください。

旦那さんだからわかってくれますよ!
入院も出産も頑張ってください!

• チルチル

チルチル

上の子がいる状態の入院大変でしたね💦
    私も二人目も考えているので、また入院になったらと考えただけで恐ろしいです。
    頸管が柔らかくなってきてるから、退院できるほど回復するのは望めないと先生に言われ、半ば諦めているところですが、
    周りのママさんにも、生まれたら自分の時間なんてないし、今しかゆっくりできないんだから、飽きるくらいゆっくりしなさい!
    と言われ、
    飽きるほどテレビを見て飽きるほどゲームをしてみたりしています!
    薬の副作用は本当にきついものがありますが、
    溜め込んでストレスになるくらいなら言わないとダメですよね。
    旦那だし家族ですもんね。
    わかってくれると信じて、思い切って話してみようと思います。

• 4月27日