※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

帝王切開後2週間経過し、鮮血と腹痛が続いています。子宮の傷も痛む状況で、受診が必要かどうか相談したいです。

帝王切開後の悪露.腹痛についてです。

2人を帝王切開で出産しています。2人目を出産して2週間が経ちました。
退院してから悪露はあまり出ていなかったのですが、ほぼ悪露がない状態から鮮血が出るようになりました。鮮血が出るときは下腹部痛を伴い、鎮痛剤で少し楽になるような状態です。量は生理の1日目程度です。
鮮血は長く続かないのですが、3日ほど経つと再び腹痛と出血を繰り返している状態です。
子宮の傷も痛むのですが、これは受診してみてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

みるく

私は悪露が出産してから1ヶ月くらい出てました😵
その際、鮮血は出たことなかったです😱!切開の傷が傷むことはありましたが下腹部痛もなかったと思います😱
念のため、受診してみた方がいいと思います😢行くに越したことはなさそうです!

• さやか

さやか

私も1人目のときは下腹部痛などがなく、悪露も順調だったので今回とても不安になってしまいました(´° °`)
    少し様子を見て、受診を検討してみようと思います★
    ご回答ありがとうございました😊

• 4月28日
のんママ

私も先月帝王切開で出産しました☺
ずっと鮮血が出てて下腹部痛と子宮も痛かったです💦
1ヶ月ちょっと前から茶色のおりものに変わって量は減ってきましたよ☺