※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんおも♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が高熱で6日目。風邪で抗生剤効かず、検査は必要か不安。

1歳1ヶ月の娘がいます。22日、近所のお祭りから帰ってきた晩に熱発して今日で6日目です😞😞概ね38度代ですが、一昨日から39度、40度まで出るようになりました😞座薬も効きません。23日に保育園を早退し受診して風邪といわれ、抗生剤と去痰薬を貰いましたが効かず。再度25日に受診して抗生剤を変えて貰いましたがあまり効いて居る感じがありません。娘は元気で食欲もあります。便は普通便で嘔吐もありません。鼻水は出ますが透明、咳はほとんど出ません。こんなに高熱が続いて不安です。風邪ってこんなに長引く物なのでしょうか?採血やレントゲンなど検査はしないものなのでしょうか?

コメント

ボンチビ

うちの小児科では原因不明の熱が続くときは血液検査をします。もうお休みに入ってしまってるかも知れませんが、違う病院に行ってみるのもいいかも知れませんね。

ままま

違う小児科に行くのがいいかもですねヾ(・ω・`;)ノ
同じ所に行っても同じ診断だろうし
なにかあってからじゃ怖いし(´・ω・`)
不安は伝わるから不安であれば違うところ受診されるほうがいいかも

あんおも♡

お返事ありがとうございます。

書いてなかったのですが、違う病院にも行きました😞😞そこでも検査はしなくって抗生剤変更した後だから様子見てくださいで終わってしまって…

なみえちゃん

うちの娘も火曜日から金曜日まで丸4日間39度から40度の熱でした💦
その間小児科、耳鼻科受診してやはりただの風邪とそこからの中耳炎だといわれ、あまりに下がらなかったので今日小児科をまた受診して採血してもらいました✨
結果やはりウィルスの風邪、ただの風邪とのことでしたが今は37度台に下がりました✨
耳鼻科には行かれましたか??

小児科では血液検査してもらった方がいいと思います!炎症反応とか見てもらった方がいいような気がします☺️