※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

偏食で食事が悩み、ストレスでイライラ。いつもの食事が受け入れられず、新しい料理を用意したが机をひっくり返された。イライラが募る中、キウイだけは普通に食べられた。

偏食激しくてご飯の時間が鬱になりそう。いつもシチュー食べてくれるのに今日はダメだった。何がダメなのかな~。何も食べないのはやばいから急遽ジャガイモでマッシュポテトと固形チーズとふりかけご飯用意したけど、机にご飯ひっくり返されて米が散乱…。キウイは普通にいつも通り食べた…。考えすぎない方がいいとか、気楽にいこうっていわれても食べてもらえないストレスでイライラしてしまいます。

コメント

時間ください。

わかります。
イライラしたくないのに
しちゃいますよね…😢
ご飯の時間
ほんまに嫌になります😥。

  • りん

    りん

    同じですね😢
    イライラしたくないし
    最近なんかもう育児に息詰まってるというか
    すぐイライラしてしまいます…😭

    • 4月27日
おつん

うちも偏食偏食偏食!!!です!!!フルーツ食べません!野菜ジュースや牛乳ももちろん飲みません!お茶や水のみ。
今日食べれたものも明日には気分が変われば食べません!
何度食事を作っては食べずに捨てたものか、、、泣
辛いですよね、、、。。

もう最近では気長に食べるものをしっかり食べてもらう感じでやってます!
歳をとるごとにきっと食べてくれると信じて今はゆったり構えてしまってます。。。

  • りん

    りん

    牛乳飲まなくて基本的にお茶と水です😂
    今日の夜食べたから
    次の日の昼にも使おうと思っても
    次の日の昼には食べないとか良くあります!!
    ゴミに捨てる度に、もう作りたくない…て
    思ってしまいます。
    今食べなくても大きくなったら
    普通に食べてるし
    逆になんでも食べてた子が大きくなったら
    好き嫌い激しかったりありますから
    今が全てではないのはわかるのですが😂😂

    • 4月27日
himam♡

うちの子もですー😂
今日の夜ご飯なんていつもは食べてくれる
納豆ご飯を嫌がりお米一口も食べてません。
口にしたのミートボール数個....
フォロミもなぜか飲まなくてでもさすがに
やばいって思って余ってた普通のミルクあげたら
何とか少し飲みました...(笑)
ほぼゴミ箱行きだし毎回憂鬱です😥

  • りん

    りん

    フォロミも普通のミルクも飲まないので
    おっぱい辞めてからは
    チーズとかヨーグルトで乳をとらせてます😂
    ハンバーグとかそゆ肉とか意外と食べるんですけど、逆にそれしか食べないという( 笑 )
    白いご飯も最近嫌がり始めて、ふりかけかけてもふりかけだけを食べてる感じで( 笑 )
    ゴミ箱に捨てるのほんとになんとも悲しいというか、やる気全てを削がれますよね…
    お互いお疲れ様です😭

    • 4月27日