※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emyu74
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がつらく、空腹時の吐き気がひどい。食べてもすぐ気持ち悪くなり、吐くのを我慢している。吐いた方が楽になるでしょうか…

現在6週目なのですが、悪阻が辛いです。
とくに空腹時の吐き気がひどく、何か食べようと思いますが、食べてもすぐに気持ち悪くなります😭
一度吐いてしまうと吐き癖がつくのではと思い、吐くのは我慢しています。
でも、吐いてしまった方が楽になるんでしょうか…😣

コメント

ゆー

私も最初の方は吐くのが怖くて我慢していましたが、無理に我慢するより吐いてしまった方が楽でした😂

さ

吐きグセは付かないですよ☺️吐いた方が、吐いた直後はしばらく楽になれますよ😊
そのうちこれを口に入れとけば気持ち悪さが緩和できる…って食べ物が発見できると思います。私らミニトマトやグミでした。

ミミッキュ

私も吐き癖のあるつくといやだと思ってむかむかしたまますごしていましたが、12週ごろに我慢できる状態じゃなくなり吐きました💦
確かに吐いた瞬間はすっきりしますけど10分もしたら元どおりです笑
我慢できるうちは我慢しても大丈夫だと思います!
つわりの自分に合った食べ物とか見つかるといいですね✨✨

ゆー

個人的には吐いた方が楽だった!
一日何回も吐きましたよ😅
食べてもすぐトイレーって感じでしたが
食べないと胃液を吐くので
胃液吐くよりは食べたもの吐く方が
楽でしたよ😅
食べれなくても水分は取ってくださいね!

牧乃

悪阻辛いですよね😱
空腹で気持ち悪くなる場合、ゼリーやアイス等食べやすいものを食べるといいですよ!
私の場合は悪阻中は食べられるものを食べられるだけ食べるって感じでした😂

吐いてスッキリする人としない人がいるのでなんとも言えませんが、私はスッキリするタイプだったので我慢せず吐いてました💦
水分がとれないほど酷い吐き悪阻になってしまった場合は、早めに病院に相談した方が良いですよ!

まあ

悪阻つらいですよね😭食べるたびに気持ち悪くなるし、お腹すいても気持ち悪いし、大変でした⚡️わたしは吐いてしまった方が楽でしたよ!💦毎日、1日に何度も吐いてたので、吐くコツ?みたいなものが勝手に身に付いたかんじでした、、
私は炭酸水やスッキリするレモン系のグミやアイスやら、、に助けられましたよ😣💓

いろいろ♡

汚い話ですが吐き気がマックスなのに吐けない時が辛すぎて指突っ込んで吐いたこともありました😭
それでも吐いたあと一瞬はスッキリしました!ほんと一瞬でしたが😂
私は吐き気で悶絶してるよりは吐いてしまう方がよかったです💦

その

私は吐いた方が楽でした!
吐きぐせはつきませんでしたよ(^^)
今ではあまり吐くこともありません!

気分が悪い時はポン酢で
きゅうりや大根サラダを食べていました(T_T)
頑張ってください>_<

   ユウ

慣れるまでは、吐くのが苦しくて大変でしたが、慣れると吐いたほうが楽でした!
水分多目にとると、その勢いですっと吐けたりもしました。
私は結構期間が長かったせいか、吐きクセ?というより、多分逆流性食道炎になってしまった感じですが、妊娠前もなったことがあるので、それは元々のクセかもしれません💦

emyu74

皆さま、たくさんご回答ありがとうございました✨
お1人ずつ返信したかったのですが、こちらでまとめて失礼します。
はやり吐いてしまった方が少し楽になるのですね。
食べやすいもの参考にしながら、自分でも探してみます‼️
皆さんも頑張ってみえるので、わたしも頑張ります😣
ありがとうございました😆💕