※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

子宮の戻りについて、産後2ヶ月で自宅で育児をしている中、下腹部が痛く便秘気味。子宮復古不全になるとどんな症状があるか知りたいと思っています。

子宮の戻りについて。

入院中も一ヶ月健診で子宮の戻りが良いと太鼓判を押され、その後子宮復古不全になった方いらっしゃいます??

入院中も一ヶ月健診も太鼓判押されました。
最近下腹部が痛いです。
悪露もなく生理もなく匂いもありません。
発熱もないです。

産後二ヶ月少し前から自宅に戻って二人育児を完全ワンオペでやってます。
もしかしたら少し無理しすぎたのかな?
とも思うのですが、最近引っ越したばっかりでかかりつけの産婦人科もなく、主人の仕事もかなり忙しいので、一度ここで質問してみようと思いました。

便秘ではありますが2日に一回出てて、出ても腹痛があったりします。
じんわり痛い程度、軽い生理痛程度の痛みです。

鎮痛剤飲むほどではないかなって感じなんですが、子宮復古不全になるとどんな感じになりますか??

コメント

ポテコ

子宮復古不全ではなかったのですが、産後すぐは子宮の戻りがすごいいいねって言われてたのですが、しばらく経っても痛みが治らず…産婦人科で見てもらったところ、元の子宮のサイズまであと5ミリくらいが元のサイズにならなくて痛みがずっとありました😢
産後4ヶ月くらいまで痛かったです💦
質問の答えになってなくてすいません。もしかしたら私と同じ感じなのかな?と思ってコメントました💦

• k

k

コメントありがとうございます!
    子宮があと5ミリってなった時、何か治療しましたか?

• 4月27日
  • ポテコ

ポテコ

子宮自体は綺麗だったみたいなのでなにも治療することなく元に戻るまで様子見でした😢

• 4月27日
  • k

k

そうなんですねー!!
    もしかしたら私もそれなのかなー?と思います。
    生理痛みたいな鈍痛と腰痛があって、我慢出来ない事はないんですが、気になってしまって…
    様子見して産婦人科調べて行ってみたいとおもいます!
    ありがとうございました!!

• 4月27日