※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
その他の疑問

メルカリで欲しい商品があり、コメントのやり取りで値下げしてほしいと…

メルカリで欲しい商品があり、
コメントのやり取りで値下げしてほしいと言っている人がいて出品者もOKと言って金額が下がっていました。
その方は今日の夜に購入しますと言っています。
専用にはなっていませんが、購入するのはだめですよね?😂
出品者のプロフィールには即購入ok、コメントのやり取りの途中でも即決のかたを優先しますとなっています。

コメント

ゆきりん

プロフィールの良いと書いてあるなら、大丈夫じゃないですか!
購入後に取引メッセージに一言書けば、なんの問題も無さそうですけどね♡

  • miku

    miku


    問題ないですかね!✨
    なんだか迷ってしまいます😂

    • 4月27日
おむ

私なら購入しますし、逆の出品側でも気になりませんよ( ・ᴗ・ )

  • miku

    miku


    大丈夫ですかね!😂

    • 4月27日
はるか

うーん💧
やめといた方がいいと思います(´・ω・`)
やるなら値下げ前の金額で購入ですかね。

  • miku

    miku


    そうですよね😂
    コメントしたいんですが、購入したいと言ってる人にバレるので出来ません😂笑

    • 4月27日
  • はるか

    はるか

    元の金額で購入希望ってコメントして値下げした人も元の金額でってなったら諦めちゃいます(ノ_・。)
    トラブルとか評価とか気にしちゃいます😅

    • 4月27日
  • miku

    miku


    評価に影響あったら嫌ですよね😂
    前に割り込み購入した人の出品ページで、嫌がらせコメントしてる人を見たことあるのでトラブルも嫌ですよね😨

    • 4月27日
  • はるか

    はるか

    そこなんですよね💦
    割り込み購入されて、キャンセルしろって迫られてる出品者も見たことあるし…ほしくてイイねしといていざ買われると後悔めっちゃします😂

    • 4月27日
  • miku

    miku


    さっさと購入すれば良かったです😭
    いつもそうなんです、ケチケチして悩んで購入されてずっと後悔するっていう😅欲しいものはすぐに買わなきゃですね🤔

    • 4月27日
  • はるか

    はるか

    や、分かりますよー!わたしもそのパターン多いです😂
    あとちょっと安くならんかって欲がでちゃうんですよね💦

    • 4月27日
みっみー

専用にしてないってことは、出品者側も誰が買ってもいいよって思ってそうですよね!

私はチキンなのでそういうのは遠慮してしまうのですが、全然いいと思います😂

  • miku

    miku


    そうですよね?!

    わたしもチキンなので、、あと評価が今のところ全部イイやつなので悪い評価付けられたらどうしようと気にしてます笑🤣

    • 4月27日
ぬん

メルカリの規約的にはOKですよね😊

私は出品者側で値下げ交渉のやり取りしていた方以外に割り込み購入されたことがありましたが、正直気分よくなかったです😔

  • miku

    miku


    そうですよね😅メルカリ的には大丈夫ですが、気分よくないですよね😭
    ずっと欲しいけど迷ってて、値下げされたので買いたくなっちゃって😂

    • 4月27日
deleted user

本当にその人が買うかもわからないし、即購入OKなら良いと思います😊
私も同じように買うと言われたので値下げしといたのにいつまでも買ってもらえず結局他の方が即購入で値下げ金額で買ってくださいました💦売れるならどっちでも良いや〜〜ってのが出品側の本音ですね(笑)

  • miku

    miku


    ほんとですか😳💓
    たしかに売れたらどっちでもいいですよね😭✨

    • 4月27日
38cat

一応、出品者にコメントで聞いてみては?
割り込み行為になるので、良く思われないと思います。

  • 38cat

    38cat

    買う側が良い思いしないってやつですね。
    交渉したのほその方ですから。
    出品者もその場合、なぜ専用などにしなかったのかと言う落ち度はありますけども。
    まぁ、そうゆうのは暗黙のルールかな?と思います。

    • 4月27日
  • miku

    miku


    諦めました😭
    そしてもう購入されたみたいです😅

    • 4月27日