※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊活

排卵検査薬の結果について、陽性が薄い状態が続いています。これは普通で問題はないですか?高温期4日目、生理予定日5日前です。

排卵検査薬について質問です。

4/21(D16)に排卵検査薬検査薬が届いて
早速検査をしたところ判定ラインと同じ濃さの陽性でした。その濃さは4/23まで続きました。

そして今日まで排卵検査薬を毎日2回使い続けているのですが、毎回判定ラインよりも若干薄めの陽性です。

排卵検査薬は判定ラインよりも薄ければ陰性だと
説明書には書いてあったのですが、一向に真っ白にはなりません。

そこで質問なのですが、
この結果は普通で、全くなんの問題もないのでしょうか?
もし何か問題があるのなら考えられる原因は何があるのでしょうか?
無知ですみません💦

ちなみに今日で高温期4日目、生理予定日5日前です。

コメント

(˘ω˘)

LHホルモンは普段から尿に含まれているホルモンですので、真っ白にはなりませんよ。
判定基準の線より薄ければ陰性です。
ただ判定に迷う程度の濃淡の差なのであれば、一度病院できちんと検査した方が良いと思います。

  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    真っ白にはならないと断言してしまいましたが、真っ白にならない可能性もありますに訂正させていただきます(›´ω`‹ )

    • 4月27日
  • り


    詳しい回答ありがとうございます!

    排卵検査薬を使った直後は
    若干薄めなんですが10分程時間をおくと
    判定ラインと同じ濃さになります😥

    病院、、やはり行った方がいいですよね

    • 4月27日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    10分後の結果が正しいですからね。
    病院に行くことオススメします。
    いろいろ不安に感じていらっしゃると思いますが、病院で調べてもらった方が妊娠にも繋がりやすくなると考えましょう(´∀`)

    • 4月27日
  • り


    そうですね、病院に行って
    いい結果にしろ悪い結果にしろ
    次に進めますもんね!
    ありがとうござます😊😊

    • 4月27日