※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

新生児用オムツの使い方について質問です。新生児用からSサイズに変えるタイミングと体重について教えてください。

オムツについて質問です💡
皆さん、新生児用のオムツはいつまで使ってましたか?
もうすぐ、1ヶ月になる娘がいるんですが、昨日新生児用のオムツを買い足しました。
あと1週間はもつと思うんですが、新生児終わったら皆さんすぐSサイズとかに切り替えてましたか?
新生児用はメリーズを使っていて、今普通に使えているのですが、よく動くからか、サイズが合ってないのかはわかりませんが、たまに半ケツになってうんち漏れもあります💦
ちなみに産まれた時の大きさは3120gで、まだ1ヶ月検診は終わってないですが、2週間検診の時にこのまま順調に体重が増えてると1ヶ月検診では大体4000gだと言われていたのでおそらくそれくらいはあると思います。
参考までに、新生児用からSサイズに変えた時期と体重を教えてください💡

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

体重みて変えましたよ(՞ټ՞☝︎

• ‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

4000だったらSに変えてもいいと思います(o´艸`)

• 4月27日
  • るんるん

るんるん

次の検診の体重で決めようかなと思います(^^)
    おそらく、このムチムチ感、4000は確実にありそうです!笑

• 4月27日
はじめの一歩

一ヶ月になる少し前に新生児用がなくなったのでSにしちゃいました☺

• るんるん

るんるん

そうなんですね!
    私も次Sにしてみようかと思います(^^)

• 4月27日
MTBC

パンパース肌1使っていました。
2ヶ月前にはSに切り替えたかなーです。

• るんるん

るんるん

パンパースの肌1もいいですよね!産院で使ってたんですが、漏れもなくて良かったです(^^)
    1ヶ月検診では体重はどれくらいでしたか?

• 4月27日
  • MTBC

MTBC

4100です

• 4月27日
みぃー

うちは生まれたときから小さめでなので、2ヶ月半まで、新生児サイズを使ってました!
体重は5キロちょっとです♩

本当はもう少し早く変えたかったけど、買ったおむつがあったので、それを使い切っちゃいました💦笑

漏れたり半ケツ、うちもありました 笑
メーカーをいろいろ試して、娘に合うのを探しました!体型によって、合う合わないがあるみたいですね( ´ ▽ ` )

• みぃー

みぃー

付け足しです💦

うちの子の場合は、足の付け根のとこくらいに、おむつのギャザーの跡がつくようになったのがちょうど5キロくらいだったので、わかりやすくサイズアップできました!

• 4月27日
  • るんるん

るんるん

やっぱりギャザー跡とかがひとつの目安になるんですね🤔
    うちも最近いきなり脚がムチムチしてきたので、次の検診の体重で判断したいと思います💡

• 4月27日
小梅

1ヶ月半になる男の子を育てています!

1ヶ月検診の一週間ほど前に、新生児用のオムツで脚に跡が付いてしまっていたので、 きついのかなと思いすぐSサイズに変えました!
3394gで生まれたのですが1ヶ月検診の時には5100gあったので、新生児用じゃやっぱりきつかったんだなと思いました🤔

うちもよく足をバタバタさせるので、メリーズはすぐ半ケツになってしまいダメでした!
ムーニーエアフィット、パンパースは結構良さげです🙆‍♀️

• るんるん

るんるん

1ヶ月検診かなり成長されていたんですね😳😳😳
    うちもかなりミルクや母乳飲むようになってきたので結構増えてそうです🤣
    うちはパンパースの肌1は合っていたんですが、普通のは結構半ケツになってました😭ムーニーエアフィット気になります!ちょっと次試してみたいです(^^)

• 4月27日
  • 小梅

小梅

私の母乳も出るし、子どももたくさん飲むしで、結構増えてました😂

そうなんですね!😔
    ぜひ試してみてください🤗
    パンパースと比べると長さが短いですが、それでも漏れたこと無いので、私はそれを使ってます☺️
    ピッタリなオムツに出会えるといいですね😊

• 4月27日
たいちゃんmama

1ヶ月検診で4500gになっていたので、
新生児用がなくなったタイミングでSサイズにしました🙌

• るんるん

るんるん

今、抱っこして体重計ってみたら4250gでした!
    そろそろSでも良さそうですね(^^)

• 4月27日
rara

2ヶ月になったばかりでSサイズにしました💕
今5キロならないくらいです!
うちの子もよく動きますが背中漏れはほとんどないです!
ムーニー使ってます(^^)

• るんるん

るんるん

ムーニーまだ使ってないので気になります(^^)
    次ムーニーのS買ってみます(^^)

• 4月27日