※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

予防接種は2ヶ月から受けられますが、種類によっては日にちをあけて受ける方が良いですか?

予防接種って何から受けた方がいいとかありますか?👀

2ヶ月から受けられるものがたくさんありますが、種類の違うワクチンも日にちをあけて受けた方がいいんでしょうか?

コメント

私はよく分からなかったので、小児科に確認して予定立ててもらいました!

日にちをあけず同時摂取でいいと思いますよ
何回も痛い思いさせるよりはと、任意のロタまで3ヶ月前に同時にしました

ぎんちゃん

同時接種したりバラバラに接種したりは親次第ですけど
次から次へと接種しなきゃいけないし日にちも開けなきゃダメなのもあるし
私は小児科と相談して
同時接種できるやつはして行きました!

にゃんちゅー

一回づつ分けての接種になると、間に合わない注射も出てきます😅
それに毎週病院に行って、大変です。

あじふらい

先日、初めての予防接種受けてきました。
2ヶ月から受けらるものが、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ(任意接種)でしたので、全て同日に受けました!
行った小児科の先生いわく、できれば4種類を一度に受けた方が赤ちゃんの為にも良いと言っていました。
何度も病院に行けば、他の病気をもらってしまう可能性が大きくなるので…
4種類同時接種をしても副反応が出る確率は、1種類接種した時と同じだそうです😅

SoRa

小児科に電話して予約取ったら全部スケジュール組んで予約組んでくれますよ☎️🗓

ウチは来月
ヒブ、肺炎、B型肝炎、任意のロタ
…の、4種類、同時接種です💉
それにしてもロタ高い〜(´;Д;`)💦