※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

銀歯の再々治療しました。1番奥歯です。最近銀歯が取れて治療してもらい…

銀歯の再々治療しました。1番奥歯です。最近銀歯が取れて治療してもらい新しい銀歯をつけました。すでに隙間というか、段差があり、下手な歯医者に当たったのかなぁと凹んでます😭次回言ってみますが多分、保険内の銀歯だしそんなもん!と言われそうです。次この歯が虫歯になったら、もう今の時点で歯も薄いし抜髄か抜歯か…と思うと憂鬱です。
二次カリエス予防のためにも隙間ができにくいセラミックをつけた方が良かったのか、どうせ虫歯になるなら銀歯のままでいいか、先でやりかえるとしてもまた自分の歯を削るのかな、ここ最近歯のことしか考えてないです😓
虫歯になりやすい方、銀歯にしてますか?セラミックにしてますか?😣

コメント

はろーすまいる

二次カリエスが心配なら
ゴールドがオススメです。
金は柔らかくて噛めば噛むほど歯に馴染むので。
でもその前に研磨して貰うだけでも違いますよ☺
確かに段差が分からないなんて腕は良くないですね😱

• みみちゃん

みみちゃん

ゴールドですか…🤔上なので目立たないのでいいですかね!
    その歯医者でセラミックのインレーを下の歯に入れるんですが、他ですればよかったかなとちょっと後悔です😭技工士ではなく機械で削り出すので大丈夫だといいのですが(-。-;

• 4月27日