※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠中で食事に悩んでいます。冷たい麺が受け付けず、吐き気や下痢が続いています。赤ちゃんのことを考えると何を食べるか迷っています。

妊娠8週4日です(^○^)!現在ツワリ真っ只中で、最初は素麺や冷やし中華等冷たい麺は食べれていたのですが、最近は冷やし麺系も受け付けなくなり、ここ数日は1日1回マックのポテトとチキンナゲットを食べる位しか出来なく、つい昨日ポテトとチキンナゲットとシェイクMを食べて飲んでしたら、夜中お腹を壊したのかなんなのか冷や汗と腹痛に襲われ下痢になり同時に吐き気が増し全て嘔吐してしまいました。
今日、喉渇いたりお腹が減った感じがして、ゼリーやトマトアクエリアスを摂取したら全て吐いてしまい、今はもう水分すら受け付けません。お腹の赤ちゃんの事を考えたら何でも良いから食べなきゃと思うのですが、またポテト等食べてあの昨夜のような腹痛と下痢を起こすかと考えるとお腹や身体に良くないのかな?とか色々考えてしまいます。

コメント

なつ

全く同じ事がおきました(笑)
8週頃に食べづわりだったのですが
なぜお腹壊して冷や汗腹痛で初めて吐きました😱
わたしは食べづわりだったし、
たまたまだったのかそれ以来ないんですが
吐く時にお米が入ってたのですごく苦しくて😭
下した原因が分かるといいですが💦
シェイクがなんとなくお腹冷やしちゃったのかなって思います😅
ポテト食べやすいですよね🍟💓

• ☆☆☆

☆☆☆

ほんとですか〜〜?!笑
    やはり、油が合わなかったり、消化がしにくかったりとかでなんですかねぇ😣

私もシェイクかな?と考えました🤔
    昨日も全然水分受け付けなく、やっとシェイクが飲めたので、一気にMサイズを飲んだせいかな?と思っていました😭
    もーすごい冷や汗で腹痛下痢と嘔吐なんて初めてで怖くなってしまってー😫😫

• 4月27日
  • なつ

なつ

油はあるかもしれないですね😵
    私は今思えばただのお茶漬けの食べ過ぎだと思いましたw

シェイク美味しいですよね😍
    ゆっくりゆっくり飲んだら痛くならないですかね🤔??
    私下しやすいのですがたまに吐き気することありますよ!
    下しすぎると気持ち悪くなるかもしれませんね💦

• 4月27日
  • ☆☆☆

☆☆☆

お茶漬け美味しいですよね😋私も妊娠する前は良く食べていたのですが、ツワリ始まってから、お米が一切受け付けなくなりました😫

最近は下さない様に気をつけてはいたのですが、前から胃腸があまり強くないせいか、すぐに下していました。きっと、もともとあったツワリの気持ち悪さにプラスされて下しすぎた気持ち悪さがトドメにきて、あんな事になったのかなぁって感じですね〜〜😣😣

• 4月27日
  • なつ

なつ

それ以来怖くて食べられなくなりましたが今はもうつわりなくなってだいたい食べれるようになりました😊

これから同じ現象起きなければいいですね😢💦
    でもつわりの時シェイク飲みやすいんですよね~😂

• 4月27日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😊!
    がんばります〜〜(*^◯^*)!!

• 4月27日
ひー

初期なので、まだまだお母さんの摂取したものが栄養として赤ちゃんに行く時期ではないですよ!
それよりも、ストレスが禁物なので食べれる物を食べれる時に食べればいいと思います🙆‍♀️

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😊
    まだ初期で私はが摂取したものが栄養として赤ちゃんに行く時期ではないとは分かっているのですが、それに妊娠して下痢気味になる方も中には居ると聞いた事はあるし、いつものツワリの吐き気嘔吐は経験してるのですが、昨夜のような、冷や汗をかいて、あんな激しい腹痛とともに下痢と嘔吐した事初めてて怖くなってしまい、、、😔😔

• 4月27日
フラワー

つわり、辛いですよね。
食べられるものを探して食べるしかないですよね。
私は初期はチョコとビスケットのマリーばかり食べてました… その後は、コンビニのおにぎりやサンドイッチなら大丈夫な時期や、スイカが主食の時期も。
吐き気がとにかく辛いですよね。この時期は赤ちゃんの為より自分の為に、食べられるものを探して乗り切って下さい!

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😊
    コメント頂けると勇気づけられます😭
    やはりその時期によって食べられる物も変わってきますもんね!がんばります😄

• 4月27日