※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo⋆◡̈⃝⋆
妊娠・出産

安定期に入ったので運動を始めようと思っています。運動を始める前に受診して相談した方が良いでしょうか?ウォーキングはしっかり運動ですか?

こんにちは☺️
やっと安定期に入ったので運動を始めようと思っています。ウォーキングとマタニティヨガを考えています。
先週の15wの健診では先生に注意や指摘された事はないのですが、運動を始める前に一度受診して相談をした方が良いのでしょうか?
また、ウォーキングをされている方が多いと思うのですが、しっかり運動のウォーキング‼️と言う感じでしてますか?それとも、気分転換の散歩くらいでも十分なのでしょうか?

コメント

ogak

わたしは6ヶ月目にはいってからマタニティスイミングを始めました!あとはウォーキングはお散歩ぐらいなかんじです。
マタニティスイミングは先生の許可書が必要だったので一言お願いしたら「いいね、ストレス発散にもなるし体力作り大切だから」と応援してもらいました。
一応先生には相談してから何事も始められたほうがよろしいかと☺️
ステキなマタニティライフをお送りしましょうね!

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

コメントありがとうございます😊
    マタニティスイミングも気になっているのですが、水着になる勇気が持てずにヨガにしようかな…と思ってるんです💦先生から、そのように言われると安心して出来ますね!相談してから始めようと思います♫

• 4月27日
Kまま

真夏に安定期だったので、朝1時間お散歩程度にウォーキングしてました!

不安でしたら、1度聞いてみるといいですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

真夏に1時間お散歩はすごいです✨
    私なら行く気が失せてしまうかもしれません…
    そうですよね!先生に相談してからの方が安心して始められるので一度受診してみようと思います!

• 4月27日
  • Kまま

Kまま

朝5時過ぎに旦那を見送ってから行ってました!
    まだひんやりしてて良かったですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    帰った時には汗かいてましたけど(笑)

• 4月27日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

真夏でも朝早くのウォーキングなら気持ち良いですね♫最近、寝坊常習犯なので、これを機に早起きに切り替えるのも良いかもしれない…と思えました!
    ありがとうございます◡̈⃝♡

• 4月27日
aamama

1時間程度は散歩してました(^^)
買い物でも車がその時には無くて長くて2時間とか歩き回ってたりしてたので

2時間程度なら大丈夫だと思いますよ(^^)

• aamama

aamama

でも、お腹張ったり、疲れたら必ず休憩はしてました!
    何かあれば休憩入れれば平気だと思います!

• 4月27日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

2時間歩き回っても大丈夫だったんですね!
    様子見ながら無理のない散歩計画を立てて行ってみます♫

• 4月27日
maria

妊娠おめでとうございます♡
次の検診の時に相談してみてはいかがですか⁇✨私も妊娠発覚後すぐにマタニティバレエのDVDを買ってて、経過は順調だったんですが一応始める前に先生に相談はしましたよ🌸
妊娠中の運動は、正期産に入るまでは気分転換&運動不足を防ぐために気持ちよく感じるくらいでやって、正期産に入ってからは毎日1〜2時間くらいお散歩をしてました!♥︎

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

次の健診が5月中旬なので、出来れば早々に始めたいなと思っております💦既にすぐ筋肉痛が出る始末でして😱
    正期産に入っても1〜2時間もお散歩されてたなんて✨やはり先生に相談した方が安心ですね!私も相談してから気分転換がてら運動始めようと思います♫

• 4月27日
じゃむ

私がめんどくさがりなので、近所の通える範囲でマタニティヨガを検索したところ、主治医の承認を貰うように指示がありました。
まだ週数的に受けられないので、安定期に入ったら先生に相談して許可がおりれば行く予定です☺️
ウォーキングは毎日ではなく、買い物ついでに歩くレベルなので参考にはならないと思います💦

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

主治医の承認や承諾書が必要な場合がある事を始めて知ったので相談して良かったです💨私も先生の確認を取ってから始めることにします!

• 4月27日
  • じゃむ

じゃむ

そうです、承諾書でした(笑)
    HPに用紙をダウンロードできるようになってました!
    承諾書が必要ない所でも、先生に聞いた方が安心かと思います!
    ヨガされるようなら楽しんでください!
    私も早く行ってみたいです😆

• 4月27日
  • Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

わざわざダウンロードしなきゃいけないやつなんて😱😱気になってるスタジオのHPしっかり読み直します‼️必要があればダウンロードしてから相談に行くことにします!
    じゃむさんも、もう少しで安定期ですもんね♫妊娠中のヨガも楽しみましょうね◡̈⃝♡

• 4月27日
えぬ。

仕事で日々10キロ近く歩いてます🙋それが今のところの運動にしてます🙋笑
先生には腰が痛かったりどこか身体に異常がある時はやめてねって言われただけでした😊

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

仕事で日々10キロも歩かれてるんですね😵それでしたら、それ以上に運動いらないですよね💦先生に相談して、OKを貰えたら様子を見ながらやろうと思います♫

• 4月27日

私も何か始めようと思っていましたが…つわりが酷かったり、思ったりよりお腹が重たくて習うよりウォーキング止まりでした(笑)
自分の体調と赤ちゃんの具合によると思うので一応、先生に聞いてみられてはと思います。

• Momo⋆◡̈⃝⋆

Momo⋆◡̈⃝⋆

そうですよね。先生に確認してから始めようと思います!つわりが酷くてもウォーキングされてたなんてすごいです✨私も身体と赤ちゃんと相談しながら始めます♫

• 4月27日