※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reima
妊娠・出産

3人目の出産について質問です。体重関係なく、上の子達と同じ週数で出産しましたか?

3人以上出産した方にお答え頂きたいです(๑ ́ᄇ`๑)

上2人とも小さめで、今回も小さめって
言われていて、だいたい2人と同じ位の体重で
産まれるよ~🙂と言われていました。

上2人とも臨月に入って、ようやく2000グラムに
達してたので今回もだろうなぁ~って思っていたら、
今日の検診での推定体重が2105グラムありました😳✨
ちなみに2週間前は1666グラムだったので
約500グラムも大きくなってました🤰💋

1人目予定日3日過ぎて2890グラムで出産し、
2人目予定日ぴったりに2806グラムで出産でした😊
同じ位で産まれるとしたら、37週過ぎた辺りに
2800グラムいくんじゃないかなー?
じゃあ、今回は予定日より早く産まれてくれる❤️?
と期待しています( ¯•ω•¯ )✨✨✨

3人目どうでしたか?やっぱり体重関係なく
上の子達と同じ位の週数での出産でしたか?

コメント

こゆち

1人目は37wで2300gで
2人目は32wで1518gで
3人目は39wで2500gで
4人目は27wで907wで
5人目は36wで2112gで
6人目は33wで1735gでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

全部小さめです(笑)

  • reima

    reima


    回答ありがとうございます❤️

    やっぱり同じ位なんですかね~😊?
    体質あるみたいですもんね( ¯•ω•¯ )
    てか6人って、すごすぎます😳💕💕

    • 4月27日
  • こゆち

    こゆち

    私は早産体質って言われました😵💦
    でも39wまでお腹にいた3人目も2500gだったので
    本当に体質なんだな~と思います😭

    いつの間にか6人です💗笑

    • 4月27日
  • reima

    reima


    あ、下に返信しちゃいました😳💦

    • 4月27日
  • こゆち

    こゆち

    お股切るかどうかもその時次第ですもんね😭😭
    907gの子の時は切ったけど
    2500gの子の時は切らなかったです笑

    • 4月27日
  • reima

    reima


    1人目は切ったけど2人目は切らずにすんで、なおかつ傷も出来なかったので今回も出来れば切りたくないです😂💔

    • 4月27日
かーちゃん

1人目39w4d 2584g
2人目40w6d 2928g
3人目40w6d 2376g
2人目のときは12㎏太りました(笑)
3人ともエコーより産まれたら小さかったです😁

  • reima

    reima


    回答ありがとうございます✨

    なんか、やっぱり同じ感じの
    出産になるんですね😁
    3000グラムいくのが怖いです💦

    1人目の時は体重あまり増えなかったのに、2人目と今回は10kg太りました😱笑
    2人目の時は出産するまで
    減ってくれませんでしたが
    今回は、先週から増えずにすんでます❤️💦

    • 4月27日
reima

上2人が2800グラム代だったから
今回も予定日までいて2800グラム代
かなぁ😊って思っていただけに
まじか!予定日までいたら3000グラム
いっちゃうじゃん😳
2人目の時みたいに、するりと
出産出来ないんじゃ😱!?
陣痛長引く?股裂けちゃう?😱とか
思ってビビりまくってます😂笑

ERI

うちもち小さめでした‼︎

1人目36w2285g
2人目36w2496g
3人目35w1685g
現在26wの4人目ですが2日前の検診で863gの小ぶりです(๑˃̵ᴗ˂̵)

早産傾向なので、みんな早めの出産になってしまいましたが、検診での推定体重より小さく産まれました(笑)

  • reima

    reima


    回答ありがとうございます💕

    切迫早産で入院経験はありますが
    実際予定日まで持っているので
    今回もなのかなぁ🤔って思って💦

    上2人男の子で同じ感じで
    今回初の女の子で違いすぎて
    ビックリです😳💦

    でも性別違っても、だいたい似た
    感じでの出産なのかなぁ😊とか
    思いました🤔💕
    正期産に入ったら産んじゃいたいです(*╹▽╹*)笑

    • 4月27日