※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

生後27日目の赤ちゃんが、まだ追視や眼球が心配で、顔を赤らめてジタバタすることがある。成長に不安を感じているが、母親は気にする必要はないと言っている。お腹の張りやゲップの問題もあり、悩んでいる。要相談。

生後27日目。病院の関係で昨日1ヶ月検診でした❗️その際、助産師に色々相談してたときに、追視はするでしょ?
と言われ、まだです。と答えたら、あら、そう?ま、時期は色々だからねーと言われました💦追視どころかまだ眼球がキョロキョロと動いているような感じで、目線はあまり合わない気がしてます。心配症な私は、気にしてますが、実母には気にする事ないと言われています💦また、顔を赤くしてジタバタし、きばっているかのよーに力が入り泣き出す💦ゲップが出ないせいで苦しいのかとも思ってるのですが、昨日は特にお腹が張ってるとも言われませんでした😓最近はそんな感じでグズグズです😓この子は、今後準備に成長していくのかしらと日々悶々としてます😓追視や眼球はまだ心配はいらないでしょうか?顔を赤くしてジタバタすることありますか?

コメント

rara

追視は3〜4ヶ月検診の時にできればいいと思います(*´꒳`*)
1ヶ月半過ぎた頃から、抱っこの時に
こっちを見てくれたり、メリーを見るようになりました!
今でも顔を赤くしてきばったりします!
赤ちゃんってそういうものみたいですよ!
うんちが出ない時とかげっぷが出ないとか。
お腹さすってあげると落ち着く時があります(*´꒳`*)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨
    そうなんですね❗️私てっきりうちは遅いのかなーと心配になってました💦うんちは出てるんですけど、ゲップが出なくて…のの字マッサージですよね?私もやってみます👍

• 4月27日
あさみん

うちの息子たちは追視できるようになったの100日になった頃でしたよ。
生後1ヶ月じゃ全然視線も合いませんでした。
だから、助産師さんの追視して当たり前みたいな発言にビックリです!
早い子は1ヶ月でもできるのかもしれませんが、助産師さんが『できるでしょ?』って聞くのはよくないですね(>_<)

1ヶ月で追視できなくても大丈夫です!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨
    安心しました❗️もぉ朝からちょっと必死に追視出来ないなーと気にしてました💦視線も合わないし、母乳あげる度に気にしてました😓

• 4月27日
ぴーち

1ヶ月頃ですよね?追視なんてしませんでしたよ!
目が合わずキョロキョロ、どこ見てるんだー😂って感じでした!

泣くときも顔を真っ赤にして泣いてました!
ちっちゃい体だから、泣くのも大仕事だと思います!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

返答ありがとうございます✨来月の1日で1ヶ月です❗️うちも全然キョロキョロしてます❗️なら、よかった✨

泣くのも仕事とコメントして頂き、スっと気持ちが楽になりました!もぉ❗️❗️なんで泣くの❗️と私もいっぱいになっており、仕事してる娘にイライラしてました😓コメントを頂き、ごめんねと娘に謝ったところです❗️

• 4月27日
  • ぴーち

ぴーち

それが普通だと思いますよ!
    追視ってもう少し後だったと思います☺️
    気分を害す方もいるかもしれませんが
    新生児とかの頃って目も合わないしふにゃふにゃしてるし
    宇宙人?みたいな感じで不思議だなーって思ってました💦

育児って分からない事だらけだし、
    余裕もないしイライラしちゃいますよね😭
    私だってイライラしちゃう事たくさんあります😭
    お互い適度に息抜きしながら育児頑張りましょうね☺️✨

• 4月27日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

一安心です😊
    私は、宇宙人納得しちゃいました(笑)訴えいっぱいなのに、しゃべれないし、本当にふにゃふにゃで細心の注意が必要だし💦

ここでこーやって質問とかして、スッキリさせながら息抜きして頑張ります😊とりあえず、泣いた娘には、お仕事お疲れさまですって言うことにします(笑)

• 4月27日