※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

子育て中に手根管症候群になりました。治療中でビタミン剤と塗り薬を使用中ですが、症状が改善せず困っています。治療方法や回復期間について教えてください。

子育てをしていて、手根管症候群になった方いらっしゃいますか?

人差し指から薬指が痺れ始め、1週間経っても治らないため病院行くと、こう診断されました。出産後の浮腫みや、腱鞘炎からくるんだよ〜とのことで、1ヶ月分のビタミン剤と、塗り薬をもらいました(ºΔº)

ビタミン剤飲み始めてから2週間ほど経ちましたが、全く治る気配がありません(⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎)塗り薬は、娘と遊んだりしてそのまま口に入ると嫌なので、1日2回と言われましたが、娘が夜寝付いてからの1回だけ…。

なるべくその腕を使わないように、とのことでしたが、抱っこしないわけにもいかないじゃない!(˘ーωー˘)という感じです。

1ヶ月後治らなかったら市立病院に紹介状書くとのことでしたが、市立病院時間かかるし嫌だな〜って(笑)手根管症候群なった方、どのくらいで治りました?

コメント

MSA-

私も同じ症状です〜(>_<)
病院へは行っていないのですが、
手根管症候群っていうんですね…

解決策ではなくてすみません!
同じ症状だと思い、コメントしてしまいました!

私の場合、両手とも同じ症状で…
抱っこしないわけにもいかず、サポーターでごまかしながらの毎日です(>_<)

私も通院せずとも治る方法知りたいです!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます‼︎
    あら、同じ症状ですか(ºΔº)なかなかしんどいですよね…しかも両手なんて(⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎)

かばいながらの子育て大変ですよね。母に「ある意味頑張ってる証よ!」と言ってもらえたものの、ビリビリしてるのは辛い…。

MSA-さんも病院行ってきた方がいいかもしれないですね(´•ω•`)

• 10月24日

2ヶ月のときなりました!
ビタミン剤はメチコバールですか?私は授乳中はダメと言われて、カロナールとロキソニン湿布でした。
あとは、手首を内側に曲げる動作がダメなので手首のサポーターをしてました。カロナールは一日3回定期で内服してました。4ヶ月前には痺れなくなり、今は全くないです❗
消炎鎮痛剤と湿布で良くならなければ、神経の周りが浮腫んでいるのでそこにステロイド注射、ダメなら手術になることもあります。あとリハビリや電気治療も有効らしいですよ。きついですよね(>_<)私は痺れを通り越してビリビリ痛かったです(´Д`)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます‼︎
    ビタミン剤はメコバラミンというやつです\(˙▿︎˙)/完母なんで…と話をしてこれになりたした!

なるほど、内側に曲げるのがよくないんですね(´•ω•`)
    私もサポーターしようかな…。ふむふむ、治ったのですね!良かったです!
    私もここ数日ビリビリ状態で、髪の毛洗うときが一番やばいです。注射とか手術にはならないといいな…経験談ありがとうございました♡︎ʾʾ

• 10月24日

退会ユーザー

わかりますー💦髪洗うの私も苦痛でした(T_T)
    抱っこはなるべく縦抱きにして、おっぱいも添い乳にしてました(>_<)私的には湿布がかなり効いた気がします、試してみてください(^^)d

• 10月24日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

ですよねぇー!わかってくれる方いらっしゃって凄く嬉しい…(´•̥_•̥`)お風呂苦痛なんです。
    横抱きキツいので、私も縦抱きにして湿布貼ります♥︎︎∗︎*゚
    効果ありますよーに!ナムナム!

• 10月24日