※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

子供に食べ物を落とすママさんにモヤモヤ。床のゴミを拾って捨てるのに感謝が欲しい。

フードコートで子供にご飯をあげた後、下に落としたご飯粒やうどんを拾わないママさんをどう思いますか?

まだ上手に食べれる歳じゃないので、最後落としてないか確認しますよね?

毎回わたしが全員分の床のゴミを拾って持参してきたビニール袋に入れて捨てます。誰一人ありがとうもごめんけもなく、モヤモヤします。



コメント

もんちゃん

うちも旦那が全く気にしない人で帰り際にわたしが片付けて帰ります笑

最低限のマナーだと思います‎|•'-'•)و✧

さみー

有り得ないです。
あとから座る人の事も考えてほしいですね。
自分の子どもの分だけでいいですよ。

なち

親としてというより人として、後に使う人のこと、周りの方のことをを考えての行動は当たり前だと思いますし、ちひろさんのしていることは間違ってないですよ( ・᷄-・᷅ )♫
というより、ご友人ですか?食べこぼしのひどい歳とか外に出たときのこと考えてビニール袋一枚でもかばんにつっこんどけってはなしですよ!😠何かあったときになんでも役立つのにもって歩かないのかなぁって思っちゃいました、、
もし私が忘れた立場なら、気を遣わせてしまって申し訳ないなぁと思い、そのゴミは私が持ち帰ってすてますね😞😞

なまはるまき

非常識だなぁ。と思います。
私も食べこぼしは拾いますよ。
子連れ様とか思われたく無いですし。
ママ友がそんな感じなんですか?