※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
子育て・グッズ

生後三ヶ月の息子が転落し、げっぷ後に吐き戻しが続いています。機嫌は良好で普段通りの行動をしています。転落と関連があるか心配です。

もうすぐ生後三ヶ月になる息子がいます。
一昨日、私の不注意で
ソファーから落ちてしまいました。
48時間様子見で変わったことがあれば
受診を、と指示をもらい、
様子をみていて先ほど48時間経ちました。

が、ここ2日間げっぷの時や
げっぷをしたあとに
はきもどしをします。
たらーの吐きは多々あったのですが
なかなかの量です。
ただ噴水のような吐き方ではなく
だらーーっと出てきます。
産まれた時からよく吐く子で
産院でもうつ伏せをさせられてたのですが
今回の転落と関係あるんでしょうか…。

機嫌はよく遊んだり笑ったり
おしゃべりもするし、寝付きも
かわりなく寝てます。
このままでいいでしょうか。

コメント

deleted user

関係ないと思いますよ。
げっぷした後に吐き戻しなんて毎日あります。珍しいことじゃないです。
機嫌よく過ごしているならもう大丈夫ですよ。

deleted user

お医者さんではないので絶対とは言い切れませんが
私の息子も最近また吐くこと増えたと小児科の先生に話したら
元気なら様子見ていいよって言われました

natsu

生後3ヶ月の男児のママです!

息子さん、大丈夫ですか?心配ですよね(>_<)
私だったら、念のため連れて行きます。転落と吐き戻しの因果関係は不明ですが、診てもらって、何か見つかれば早めに対処できるし、何もなかったら一安心できるし、連れていって損はないと思います!
自分のことであればよっぽどのことがない限り我慢しますが、子どものこととなると、ちょっとしたことでも連れて行っちゃいます。病院側も、子どものことが心配な気持ちを察してくれて、大概丁寧に対処してくれますよ(^^)

何事もないといいですね!お大事になさってください!

1児のまま

関係ないと思いますよ😊