※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
子育て・グッズ

鼻詰まりがひどくて小児科で治療を受けたが、症状が改善せず、専門の耳鼻科を受診するべきか悩んでいます。同様の経験をされた方はいますか?

鼻詰まりが酷くて小児科に連れていったら風邪と言われて吸引して去痰薬もらったのですが よくなってるような感じはなく、鼻水とゆうより鼻の奥?喉?で何か張り付いてるやうな感じです。寝てたらでかいいびき?をかいて起きてしまうこともあります😭 また小児科に連れて行くべきか専門の耳鼻科に連れて行くべきか悩んです😢同じような経験された方いますか?

コメント

とも

どうしても生まれたばかりの赤ちゃんは、気管など細いためにゼコゼコしやすいようです。
うちも授乳前後は特にゼコゼコしていて可哀想に思いますが、成長と共に身体も発達するので大丈夫かと思います!

去痰剤、早く効いてくれると良いですね!
お大事にしてください👶

• こんこん

こんこん

おっぱい飲んでる途中にもムセたりしてるんで誤嚥してないか心配で、ほんと可愛そうなります😭

• 4月27日
ゆきこ

同じ症状にあたるかわかりませんが…

うちの子も生まれた時から鼻水が奥で溜まってるような…痰があるような…
寝てても息止まるんじゃないかといつも心配してました😱

ミルク、または母乳の飲みっぷりはいいですか??ゲップはしっかり出せてますか??🤔

うちの子の場合は、ミルクの飲みっぷりがよく、ゲップが苦手な子だったので喉にミルク成分が残ってしまい喉がゴロゴロしてるようでした。
大人で例えるなら、牛乳とか飲んだら痰が出るとかそんな感じらしいです 😅

よくゲップさせてね、と言われたので実行したらだんだんと良くなってきて、完全に気にならなくなったのは生後6カ月くらいでした😊
先生からも月齢があがるにつれて良くなることがほとんどだと言ってました✨

長文すみません💦

• こんこん

こんこん

ゆきこさんちのお子さんと同じくほんとその状態です!
    おっぱいめっちゃ飲むわりにげっぷがなかなか上手くなくて…
    毎日試行錯誤してます😢
    もう少し気長に待って見ます😋

• 4月27日
  • ゆきこ

ゆきこ

同じ症状であれば徐々に良くなると思います😊
    みーさんのお子さんも早く良くなるといいですね🤗✨

あと、もしどこか病院にかかるのであれば、多分小児科、耳鼻科どちらでも大丈夫だと思いますよ😊

• 4月27日
  • こんこん

こんこん

ありがとうございます😭
    育児わからんことたらけ心配ばかりで…
    GW前までには受診します😋

• 4月28日